Team-Lario 横浜本部(鶴見川漁協)
We always fish around the world!


ランカー速報!
ソルトマスター山口氏がホームの横浜・鶴見川にて11月4日夕方、82センチのランカーをゲット!!
ヒットルアーはタックルハウス TKLM イワシ/レッドベリー。アタリはモゾッとした感じで吸い込む感じだったとのこと。
おめでとうございます!


2007年メンバー戦績
ラリオシーバス 約76匹(最長寸66cm、次点54cm)
安田シーバス 43匹(最長寸77cm、次点73cm)
大栗シーバス 31匹(最長寸72cm、次点63cm)
清水シーバス 32匹(最長寸78cm、次点64cm)
山口シーバス 53匹(最長寸82cm、次点74cm)
後閑シーバス 1匹(最長寸45cm)
ともあきシーバス 約20匹(最長寸27cm)
酒井釣行なし
相原釣行なし
鍋谷釣行なし
木村釣行なし
※ヒラセイゴを多数含む
ランカー実績
山口さんとスズキ80センチ、鶴見川にてミノーで サイズ: 80cm
場所: 横浜・鶴見川
日時: 2006年11月12日 17時40分
アングラー: ソルトマスター山口
鶴見川の情報ページ (京浜河川事務所)

最近3日間の 横浜新港 潮汐曲線 (海上保安庁)
横浜新港 の潮汐推算 (海上保安庁)
芝浦(東京) の潮汐推算 (海上保安庁)
東京湾 の潮流推算 (海上保安庁)

最近3日間の 大阪 潮汐曲線 (海上保安庁)
大阪 の潮汐推算 (海上保安庁)
御坊 の潮汐推算 (海上保安庁)
瀬戸内海沿岸 の潮流推算 (海上保安庁)
◆"Team-Lario"について
2006年の夏、私が毎週釣行していた横浜の鶴見川で、現横浜本部リーダーの安田くんと出会ったのが最初。
それから、どういった縁でかわからないが、同じく鶴見川をホームグラウンドとするメンバーが自然と集まった。
最初からチームとして活動することを意識していたわけではなく、同じフィールドで同じターゲットを追う者同士として、
釣り方やポイントについて情報交換をしたり、釣果を報告し合ったり、一緒に釣行したりといったことが自然に始まった。
◆"鶴見川漁協"というサブチームネームは?
◆メンバー紹介
神経異常・ラリオ "神頸異状"ラリオ
Team-Lario関西本部・本部長。大阪市在住。現在のホームグラウンドは大阪・神崎川と、和歌山県中部。しかし、出張先や職場近くなどでも魚がいる場所であればどこでも釣りをする。2006年は横浜に転勤していたので、もっぱら横浜市内を流れる鶴見川がホームだった。また、それ以前は滋賀の琵琶湖をホームグラウンドとし、琵琶湖湖畔に住んでいたこともある。
好きなルアーはミノーとシャッドで、得意な釣りは誰も釣りをしない魚がいるかも分からない場所を釣ること、ボイルの主を仕留めること。小バスやギル、海の小物などの数釣りも得意分野。ルアーで釣れる魚は何でも釣る主義で、清流でのカワムツやフナ・コイ・ハエ(オイカワ)に始まり、海でもハゼやフグまでもをハードルアーで釣ってしまう。愛用のタックルやルアーたちはここでは紹介しきれない数なので別の機会とするが、敢えて一つずつあげれば、ロッドはダイワ・ハートランドZ682LFS-ti冴掛ミッジディレクション(ティップが折れやすいため替え穂を1本所有)、ルアーはティムコ・ヴィクセン55SS(同色予備を含めこれだけで12個所有)が大のお気に入り。

ニューリーダー安田 ニューリーダー安田
横浜本部・本部長。横浜市在住。ホームグラウンドは基本的に横浜・鶴見川だが、全国各地の魚のいる場所。平成生まれの若さでチームラリオ横浜本部(鶴見川漁協)を牽引するニュージェネレーションリーダー。デイゲーム主体でランガンスタイルの、魚との出会いを大切にするルアーアングラーだが、エサ師の魂も宿し海の岸釣り全般をこなす。常習屋(某JSY系列釣具店)に通い釣り具を買いまくる常習犯で、スーパーグレートエキスパートアングラーの小沼氏に憧れ、現在チーム小沼の一員(?)として活躍中。愛用タックルはダイワ・モアザン80Lにシマノ・'06ツインパワーMgC3000。
現在、ブログ CrazyLegendDiary を展開中!

ルアールーザー大栗 ルアールーザー大栗
横浜本部所属。横浜市在住。ホームグラウンドは横浜・鶴見川。自宅から1時間以内で行ける場所で出来る釣りが好きで、最初は富士五湖でのバス釣りもやったが現在は専ら自宅からすぐの鶴見川のシーバスにハマッている。得意な釣りは回遊待ちの釣りで、ランガンスタイルは面倒くさいので苦手。サブネーム『ルアールーザー』は釣行の際ほぼ一個以上、しかもヒットルアーに限っては必ずと言っていいほどルアーをなくしてしまうことから来ている。そして月に1匹のシーバスを釣ることをノルマとして自らに課す営業マン。そんな氏の夢は、いつの日かヒラメとマグロを釣ること。しかし魚のマグロは好きだが女性のマグロは嫌いとのたまうエロ青(性?)年でもある。好きなルアーはアイマ・サスケとダイワ・レイジー。
トリックスターHC清水 トリックスターHC清水
横浜本部所属。横浜市在住。ホームグラウンドは横浜・鶴見川と山梨県河口湖、そして八景島。フレッシュ&ソルトの岸からのルアーフィッシング全般をこなすが、主なターゲットはバスとシーバス、メバル、そして時に管理釣り場のトラウト。クリアウォーターでのサイトフィッシングと超ライトリグ、ノーシンカーを得意とするが、好きな釣り方はシャロークランクやスピナーベイト、トップウォーターなど。キャッチ&リリース、そしてバーブレスフックの使用をモットーとし、Snow(スノボ)、SK8(スケボー)、Fishing(釣り)のクロスカルチャーを目指す。迷彩とヘヴィメタルと動物を愛するハードコアおたく中年、魚釣りをするのに魚が食べられず触ることもあまりできない肉食系。ちなみにサブネーム『トリックスターHC』は、いつもスレた魚を釣るために姑息な手段を考えているため、トリック(いたずら)好きという意味でそう命名された。決してペテン師という意味ではない。HCはハードコアの意。
ソルトマスター山口 ソルトマスター山口
横浜本部所属。横浜市在住。ホームグラウンドは横浜・鶴見川と東扇島、湘南から西湘にかけてのサーフ。好きな釣りはシロギスの投げ釣りと、ショアからのシーバス、フラットフィッシュ、オフショアのルアーフィッシング。ルアーや釣り方などに特にこだわりはない。
ミラクルボーイ後閑 ミラクルボーイ後閑
横浜本部所属。横浜市在住。ホームグラウンドは横浜・鶴見川。横浜本部長であるニューリーダー安田くんの同級生で、実釣において常に奇跡の釣果を叩き出す無欲の天才。バスの魚影が極端に薄い鶴見川で、狙ってではないが43センチというナイスサイズのバスを上げている。またシーバスではほぼランカーの79センチを、小型のバス用シャッドを投げていて釣ってしまった実績を持つ。
不精独楽・ともあき "無精独楽"ともあき
関西本部所属。和歌山県中部在住。ホームグラウンドは自宅からクルマで1時間以内の釣り場各所。出不精なのであまり釣りには出かけないが、たまに行くとピョロッと釣ってしまうというタイプである。ラリオの弟で、ハードルアーの独壇場となるところではラリオにかなわないが、ラリオがあまり得意としないソフトベイトの釣りはうまくこなすようで、ハードルアーの効かない状況などでラリオに釣り勝つ時がある。使用タックルはラリオからのお下がりが中心だが、ベイトロッドのシマノ・エクセージXT1601-2は母親に買ってもらい、それに合わせているシマノ・スコーピオンMg1001だけは自分で買った。スピニングタックルは全てラリオからのお下がりまたはプレゼント品、バス用はシマノ・スコーピオン2551F-2にシマノ・'02アルテグラ1000DH、シーバス用はダイワ・ネオバーサル702LFSにシマノ・'05バイオマスター2000S。
サスペン℃・酒井 サスペンド酒井
関西本部所属。京都市在住。ホームグラウンドは琵琶湖。30代半ばの5児のパパ、仕事は激務かつ超多忙、プライベートも多忙のため最近はあまり釣りには行けていない。
ハードルアーおよびラバージグ用の片腕はかの名品、誰もが憧れたエバーグリーン・初代コンバットスティック・レーザーセーバー、ゴールドサーメットガイド仕様。それにリールはリョービ・初代イクシオーネ1X-4Fまたはダイワ・TD-S103HVL(ラリオよりの寄贈品)をセットしている。スピニングはダイワ・ハートランドクロスX HL-CX595LFSにシマノ・'98ツインパワー2000(いずれもラリオよりのレンタル品)。ほかにも名品かつ超レアもののシマノ・バンタムボロンBB-1552とシマノ・バンタム100のセットも所有。

碧空仰天・相原 "碧空仰天"相原
関西本部所属。京都市在住。ホームグラウンドは琵琶湖だが、バス釣り業界で吹き荒れた逆風を契機にバス釣りを封印。その理由は氏のページの自己紹介欄を参照。
ただし、好きな釣り方とルアーはポッパー。ポッパー激Loveで、ポッパーで釣れると「空が碧い……!」とのたまい天を仰ぐいかれ野郎である。そしてバスをやめた現在は、漁船に乗ってクロマグロを追いたいなどと口にする始末。ちなみに、使用するロッドはラリオから格安で譲ってもらったダイワのスピニング、ハートランドX 602MLFS-Sだが、何年も経った今でもまだお代を払っていない。

半身不随・鍋谷 "反心不随"鍋谷
関西本部所属。大阪府堺市在住。ホームグラウンドは特にないが、敢えていうなら泉南地方の海岸。下半身に障害があるため歩き回ってするような釣りはできず、もっぱら椅子に座ってするエサ釣りが中心。平成15年式のトヨタ・アリストV300ベルテックスエディションを駆り、湾岸高速を200キロ超の超高速でぶっとばす。
太物釣師・木村 "太物釣師"木村
関西本部所属。横浜市在住。ラリオと同じ会社に在籍する先輩社員で、東京は神田にあるオフィスに勤務する経理マン。30代半ば独身の一人暮し、現在、かわいい『妹』系の嫁を募集中!
鶴見川初回釣行で80センチという巨ゴイを釣り上げた実績を持つ。ルアーは小型のバイブレーション、スレなどではなくちゃんと食わせてである。自分の身体に見合った大物を釣り上げる太物釣師である。


Lario's CRAZY NOTE