マシャ、大口バカを釣る

for English

マシャ(左、青いチェックのシャツ)が一生懸命釣りをしている。
(見にくいと思うが両の手で釣り竿を持っている)
だが、岸際からはかなり離れている様子だ。
そんなので大丈夫か?

相原(右下、白いジャケット)がこちらを見ている。
と、相原がマシャのほうを振り向いた。
いや、マシャの操るルアーに興味を示したようだ。ウォーターメロンカラーのグラブである。

マシャは必死に誘いをかける。
何と! 相原がルアーにバイト(喰いつく)した!
マシャが合わせを入れる。

強烈なフッキング。
でっぷりと太った大口バス、もとい大口バカが、大きな口を開けてあがってきた。
大きい!

マシャ 「超大物だ! やりー!」
ラリオ 「でっけー口だ! ラージマウスだ! ランカー(大物)じゃないか!」

戻る