2003年10月30日

●今日家に帰ったらきてました。黒いシルエットですが、Pantherではありませぬ。

黒本とR.O.D

これで今日からはいろいろ勉強できるようになります。パソコンしたり、本読んだり、ドキワクだー!!なんとかして、大学に行ってしまうまでにぼんくらな脳みそを活性化せねばね。

アマゾンのブックカバーは私的には満足。チープだなんていわないで。 @382

2003年10月29日

●昨日の分をアップロードし忘れてました。とほほ。

七時間の授業を無事終えて、Pantherのためにダッシュで銀行へ。振り込みなんて経験がないもんだから、やたら時間かかってしまいました。ぷーぷー音は鳴るしちょっとびびったり。(隣でも鳴ってたから、別にいいみたいだったけど)しきりがなんか遠かったので、10枚近い千円札を数えてる姿も周りから見え見えです。さすがにぶんどられたりしませんでしたが。

なんだかものすごく肩がこってしまってます。肩からの頭痛なのかなんなのか、全く集中力を失ってしまいました。いまでも、なんか頭がぼーっとしてます。 @519

2003年10月28日

●Panther(の代金の振込先連絡)キター!

今日帰ったらメールが入ってました。FAXで注文したんだけどAppleStoreでの扱いになってる模様です。AppleStoreなんて今まで一度も利用したことないよ。ともかく、明日にでも銀行に行ってきます。三井住友は帰りに開いてるだろうか。明日にに限って七時間授業なんですよね。 @487

2003年10月26日

●R.O.D.の小説を読んどります。なんか、てぺうとおなじような流れですな。

それはそうと、現在R.O.D.第2巻を読みはじめたところなんですが、やってしまいした。アマゾンでのブックカバーキャンペーンにひっかかるには\3900以上の本を買わないと行けないんですが、100円ぶん足りなかったのでR.O.D.第3巻も一辺に頼んだんです。そうしたら、お届け予定日が11/1とか言われてしまいました。それまでに2巻読んじゃうよ!その読めない数日間をどうしてくれるのさ!

パンサーも買っちゃったりして、支出が多いです、最近。 @663

●Panther has'nt come yet.

そりゃ、たのんだ次の日にきたら大焦りだけどね。銀行振込先さえも連絡がこないよう。

評判はなかなかいいPanther。ぼくが注目してるのはえくすぽぜと言いたいところだけど、それじゃおもんないよねぇ。地味なところだけどスリープ解除時にパスワード要求ができるのは実は便利、それとアイドル→ログオフも。うちでは勝手に使われる可能性があるからね。安心安心。

ゲットしたかのようなしゃべり口になってしまいました。むなしい。

2003年10月25日

●えっと、Pantherを注文してしまいました。アカデミック版のを。

アカデミック版の注文はFAXでしかできないようなので、めんどくさいなぁと放置状態だったのですが、発売日になってやっとこさ重い腰を上げました。朝から全然忘れてたんですけどね>Panther。Appleから銀行振り込み先の連絡が来るまでゆったり待ちます。

実は今日は朝から学校があって、なんでかって言うと、中学生の見学会があったんです。やっぱりいますね、礼儀知らずというか自分が置かれている状況を判断しきれていない子が。受験体制の3年の教室の横でナンパするなよな。うちの学校は一応進学校扱いなんですが、こういう子たちもやってくる境界に位置しています。でもやっぱり年々その割合は増加傾向にあるのかもしれないですね。言わずもがなかもしれないですが、高校生のレベルが全体として下にシフトしてしているんでしょうね。 @572

2003年10月22日

●今日もいまいち元気がなくてネットにもほとんどつないでなかったんですが、風呂場で思いっきり歌ったらなかなかすっきりしました。元気が戻ってきたのはいいんだけど、僕の弱点は元気が戻った勢いでそのままテンションを上げきってしまう点。そのときはよくても反動が大きくなってしまいがちなのです。そのあたりのコントロールに今回は挑戦です。

AppleではiBookのG4版を発表したみたいですね。ぬぬ、うちのPowerBook G412"ちゃんと性能がとんとんになってきてるぞ、と新し物好きなところが出て、浮気しそうになりましが、やっぱり、手になじんだこの子が一番だ!と再確認。 @642

●うあー。ちょっとの間、というか一日半ほどネットの世界から遠ざかっていただけなのに、世の中ずいぶんかわってました。(いいすぎか。)

11月の願書提出までに志望理由書を完成してしまわないといけないんだけれど、なかなか難しいです。でも、志望理由をウンウンいいながら考えることで、自分の考えをまとめてから次のステップ移れるわけですから、しっかりせんと。 @423

2003年10月19日

●体には調子ってものがあるけど、それと同様に心の調子もあるんだよねぇ、やっぱし。一時期みたいに完全に落ち込んじゃった状態にはなってないんだけど、それなりにしんどいわけです。心の浮き沈みが激しいのかね。こういうのは気分が調子に乗った時に、テンションあげ過ぎないようにすればいいらしいです。波があるのは仕方がないから、その振幅を如何に小さくするかが鍵なのかも。 @313

2003年10月17日

●たはは、昨日の夜中の更新が今見ると、なんかはずかしいぞ。

あまりにも勢いよく書いちゃったから、全くリンクを張っていませんでしたね。まぁ、うちはサボりが多いので、あんまりリンク張りとかしてないんですが。ちなみにマシン名はまだ変わってませぬよ。 @502

●R.O.D.全部見ましたぁ。感想とか書くのは苦手なんだけど、ともかく、すっごくおもしろかったです。もう、どきどきワクワクなストーリーで、時には理想どおりの展開、また、時にはいい意味で期待を裏切りで、見てて全然あきがきませんでした。というか何度見てもおもしろいんですよね。時間っていうものがあんまりないにも関わらず、暇さえあれば見てしまいます。これで、明日体育の授業がなかったら、学校にまで持っていて見るのになぁ。

このままの勢いでは、PowerBook12"についてるランデブーな名前が"読子さん"に変わる日も遠くない、というか変える気まんまんです。 @701

2003年10月15日

●#dameTunesではかまってもらえなかったので、ここで言うぞー。

何かと話題なR.O.D.を今日見たんですよー。んで、かなりおもしろかったと。それで、さらにR.O.D. -the TV-っていうのはもう見逃しちゃったかなーと思ったのね。それでオフィシャル見にいって、いつからやってんのかなー、と見たらさ。今日だったと。というか、後3時間ほどで始まるじゃん!これは予約だー。てな具合で、喜び勇んで、新聞のテレビ欄開いたわけですよ。なんてタイミングのいい男なんだ俺は!勝ち組や!ってな勢いだったんですね。

大阪ではやってないと。 @717

●最近は愚痴ばかりだったけれども、今日、久しぶりに授業受けて、運動したら、だいぶんふっ飛んだ感じですな。とくに、運動不足だったんで、体がなまりまくりでした。

ともかく、無理せず、慌てず、ゆっくり、しっかり、いくことにします。 @512

2003年10月14日

●うーんと、どうもうちの父親は僕のことをあまり分かってないようで、なんか今日「先の展望なんか持ってないんだろ」みたいなことをぼそっといわれてしまった。何か微妙に勘違いもあるかもしれないけど、ともかく、こんなことをいわれてしまったのはものすごく腹立たしい。何の考えもなしに、推薦を選んだわけではないし、いったいこの先どうやっていくかずっと考えているというのに。結局は自分の思いどおりにいかなかったのが、気に食わないっぽい。

ともかく、もういいかげんに、親の手から離れて生きていかなくちゃならない。さすがに、まだ自分でお金を稼ぎながら勉強っていうのはたいへんだから、もうしばらくはお世話になるつもりだけど、未来への道は、自分で考えて、自分の手で切り開かなきゃならないと思った。 @617

2003年10月13日

●なんか、最近とっても鬱です。どういう理由かは分からないんだけど、いまいち気分が乗らない感じ。

そうばかりは言ってられないので、すっごく前の話なんだけど、dameMixx15年10月号なんかの感想をば。

それで、改めて聞き直してみたりしてるんだけど、このdameMixxていうのはガンガンそういうのを吹き飛ばしてくれるよ。特に15年10月号のテンポとリズムは、落ち込む暇を与えてくれない感じ。代わる代わる、いろんなフレーズが現れては、僕の背中を後ろから押していってくれる。それがまた尋常じゃないはやさでやってくるから、もう止まってることなんてできない。

demeMixxに元気のかけらをもらって今日もひと頑張りしようかな。 @249

2003年10月10日

●超突貫工事になっていたプロフィールをまじめに作成しました。ついでに、細かいところをリニューアル。これでちっとはましに。 @333

●昨日から五日間のテスト休みです。もう一日は過ぎてしまいましたが。昨日はかなり、充実した一日だったんですが、なにぶん、寝る時間が遅かったので、今日はPM12:00から一日がスタート。残りの休みは早寝早起きでいきまっしょい。

ということで、それなりに予定を立てて行動することにしました。iCalも新しくなったし、いちどしっかり使ってみようかと思ってます。 @200

●昨日は、初めて自分で働いてお金を稼いできた。要はアルバイトなんだけどね。誤解のないように行っておくと、別に大学決まって、浮かれて、いきなしアルバイトに走ったわけではありませぬ。親の知り合いが人手が足りないという話だったので、動員されたわけです。

仕事自体は簡単なもんで、書類をホッチキスでまとめたり、宛名シールを切ったり、それを貼ったりといったことでした。ただ量は多かったです。基本的に上に書いた、三つのことしかしてないんですが、それだけで7時間働きましたからね。まぁ、実社会はもっとハードなのかもしれませんが。

職場では周りのかたがたにも優しくしていただいて、すごく、居心地はよかったです。昼飯もおごってもらっちゃったし。ともかく、必死に、最後の最後までやっていたんですが、アルバイトはいかにサボるかが重要、なんてことを言われて、ちょっとげんなり。たしかに、必死にやろうとやるまいと、もらう金額は一緒ですからね。 @197

2003年10月8日

●というわけで、プロフィールページを突貫工事で作成。つぎは、日記以外の内容がいるね。 @607

●手書きで日記の入力するのは、今のところ問題ないんだけど、そろそろ、日記システムを導入したい気分。過去ログの管理とか自動だしにゃ。今の過去ログの管理方法なんて、いいかげん極まりないし、アンカーもついてないし。だいたい、自己紹介さえ、ろくにしてない、だめだめなページですが。

ちなみに、テストは終わった模様。 @513

2003年10月3日

●あらあら、いつのまにか10月になりました。今は1学期末試験の真っ最中です。うちは、2学期制の学校なんですね。

ぼくにとっては、実質これが最後のテスト。これが終わればあとは、来年に向かって走るだけです。ほかの人よりは時間があるわけだから、それをいかに使うのかが大事ですな。今のところの計画では、来年度が始まるまでにプログラマーになってしまっときたいなぁ。将来のことは、まだまだ経験が浅いので決めかねていますが、今からガシガシ、スキルを溜め込んどきます。 @613

mail:va8y-fsi@asahi-net.or.jp