woods.incサンプル


T_Wood1 T_Wood2 T_Wood3 T_Wood4
T_Wood5 T_Wood6 T_Wood7 T_Wood8
T_Wood9 T_Wood10 T_Wood11 T_Wood12
T_Wood13 T_Wood14 T_Wood15 T_Wood16
T_Wood17 T_Wood18 T_Wood19 T_Wood20
T_Wood21 T_Wood22 T_Wood23 T_Wood24
T_Wood25 T_Wood26 T_Wood27 T_Wood28
T_Wood29 T_Wood30 T_Wood31 T_Wood32
T_Wood33 T_Wood34 T_Wood35

上のサンプルを作ったときのソースは下のようになっています。

#include "colors.inc"
#include "skies.inc"
#include "woods.inc"

camera {
	location <4, 6, -10>
	look_at <-0.2, 1, 0>
	angle 23
	right x*image_width/image_height
}

light_source {
 	<100, 100, -100>
	color rgb 1.2
}

light_source {
 	<-0, 10, -100>
	color rgb 0.3
}

object {
	plane { y, 0 }
	texture {
		pigment {
			checker
				color rgb 1,
				color rgb 0
		}
		finish {
			ambient 0.3
		}
	scale 0.5
	}
}

sky_sphere { S_Cloud5 }


#declare myTex = texture {
	T_Wood35
	scale 2
}

object {
	sphere { <0, 1, 0>, 1 }
	texture { myTex }
	translate <1, 0, 0>
}

object {
	box { <-1, -1, -1>, <1, 1, 1> }
	texture { myTex }
	translate <-1, 1, 0>
}

戻る