12月31にち
 
 年越し直前まで家族で麻雀。
 またもや両親にぼろまけの
 私たち夫婦なのであった。
 そして、年に一度のお楽しみ、
 行く年来る年を見た。
 _______
 波留子

 12月30にち
 
 車で阿蘇に行った。
 とっても良いお天気で、
 草千里を散策して、
 火口まで行けて、
 白川でお水汲んで、
 大満足の一日。
 馬刺が食べれなかったのが
 残念かな。
 _______
 波留子

 12月29にち
 
 とっっも苦労して取った
 スカイマークエアラインズで帰省。
 バスより安いんだから、ありがたい。
 かずみさんと待ち合わせして、
 どりっぷぽっとでお茶を飲む。
 やっぱりここの紅茶は最高だなあ。
 初めて中国茶をいれてもらって
 突然はまる。
 とっても不思議ないい匂い。
 そして、半年ぶりに実家に帰る。
 やっぱり実家はいいなあ・・。
 _______
 波留子

 12月24にち
 
 (多分)生まれて初めて
 殿方から花束を貰った。
 って、あきぼんだけど。
 花屋の前ですごくすごく悩んで
 出来合いの(笑)を買ってくれたらしい。
 嬉しかったです。ありがと。
 _______
 波留子

 12月23にち
 
 近所をぷらぷら散歩してて、
 普段の行動範囲から
 ちょっと外れたところで
 素敵な喫茶店を発見。
 ケーキとアイスクリームが
 とっても美味しかった。
 _______
 波留子

 12月22にち
 
 倫子ちゃんのコンサートに
 お呼ばれして行く。
 生ピアノの音を聞くのは久しぶり。
 とっても気持ちよかった。
 会場の、サントリーホールの周りは、
 クリスマスのイルミネーションが
 華やかでした。
 _______
 波留子

 12月20にち
 
 大将が、電動アシスト自転車で
 遊びに来た。
 貸してもらったのだが、
 なかなか面白い。欲しいかも。
  _______
 波留子

 12月19にち

 銀座で優雅に(?)お茶して、
 秋葉原で探しモノして、
 もばのオフ(忘年会)に参加した。
 なんだか随分久しぶりだ。
 そして、天狗の座敷でも
 編み物をする私たち(笑)
 _______
 波留子

 12月6にち
 
 一緒にバンドやってる
 ぺっちゃんのライブに行った。
 かっこ良かったよう。
 波留子もいつかライブやりたいな。
 _______
 波留子

 12月5にち

 アイルランドに強いという
 旅行代理店に行く。
 恵比寿に移動して、くどさんに
 ちょっとだけ編み物指導。
 夕方から、五反田のグラフトンで
 MLの忘年会。
 _______
 波留子

 12月3にち
 
 急に寒くなってきました。
 朝からぱらぱら降っていた雨が、
 夜には雪になりました。
 今年の初雪かな。
 _______
 波留子

波留子のひみつ日記トップページへ戻る