戻る

☆秋田関連リンク集
郷土愛あふれるページをご紹介。

こうしんのホームページ by.こうしんsan
「旅人の目で秋田を見つめる」をモットーのページ。 自治体のサイト等では決して得ることのできない、様々な斬新な視点から見た秋田。 地元の方だからできる、キメ細かい生きた情報が得られます。

Σ-Section by.shunoさん
秋田弁を研究しているサイト。・・・と書くと堅苦しいですが、 読み応えタップリのエッセイ群はおもしろくて、かなり笑えます。 スゴイのは、秋田弁の豊富な音声データ群。はしから聞くだけでもハッピー。

我が故郷「秋田」のページ by.三浦 孝之さん
秋田新幹線の時刻表と、あきた北空港の情報も乗ってて、便利。 秋田の景観地情報などもあります。何かと機能的なページ。

面白半分 by.佐々木彰さん
秋田県のある小学校の、ロックな教頭先生によるページ。 「うんちく講座」と称するエッセイ集は、読み応えあります。 ローカルネタは「オラホだけかな」でどうぞ。

いとく インターネット店 by.いとくsan
秋田県北部を中心に、チェーン店を展開するスーパーマーケット「いとく」のページ。 こういう地元のスーパーを探検すると、様々な特産物に出会えることでしょう。
きりたんぽ鍋の調理方法もあります。
それと、手前味噌なんですが ・・・いとくの二ツ井店内にあるテナントの写真現像屋さんに飾られている グランドキャニオンの写真は、僕が安カメラで撮影したものッス。


戻る