What's NEW?('96-'99)

[目次に戻る]  [What's NEW?('00〜)] 

1999.12.26.

松村直樹さんからの感想を「読者からのHな手紙」に転載
させていただきました。紹介し忘れていましたが、15日
の朝日新聞夕刊の大阪版でホッピーが特集され、ダビさん
と小料理屋『あん』(曽根崎)が掲載されていました。  


1999.12.25.

もんじゃらけさん、ハムトモさん、じゃぎさんからいただ
いた感想を「読者からのHな手紙」に、クレクレタコラさ
ん、Yos さん、ハムトモさんからの情報を「ホッピーを飲
める店」に転載させていただきました。        


1999.12.10.

10月13日に、Yukiさんとmihomihoさんか
ら「ホッピーを飲める店」の情報メールをいただいていた
のに、掲載を忘れてしまいました。ごめんなさい! てな
ワケで、今更ながら掲載させていただくことにしました。


1999.11.28.

菅沼孝次さんとのメールのやりとりを「読者からのHな手
紙」に転載。大久保の『百人亭』をチェックして来たので
「ホッピーを飲める店」にコメントを追加しました。もん
じゃらけさんからの質問に、石渡美奈さんからメールが来
ましたので、お答えの一部を「ホッピーを飲める店」に転
載しました。                    


1999.11.23.

ZAWAZAWA (SPANKY FLAG)さん、北海道の大塚さん、
征さんの掲示板書き込みと、菅沼孝次さん、もんじゃらけ
さんのメールを「読者からのHな手紙」に転載しました。
また、大阪のホッピー情報をタビさんからいただいたので
「ホッピーを飲める店」に掲載しました。       


1999.11.14.

Yos さんのホッピー看板目撃情報、ホッピー太郎さん、征
さんの掲示板書き込みを、「読者からのHな手紙」に転載
しました。                     


1999.10.31.

K.K@80JCさんの情報を「ホッピーを飲める店」に掲載。 


1999.10.29.

Mayoさんから「ホルモン・ホッピー探検隊」Web開設の
お知らせが届いたので、「読者からのHな手紙」に掲載し
た(下の『ホッピー☆LOVERS』参照)。JJ is bestさんから
の質問、もんじゃらけさんからの『下町屋』報告と質問、
たれさんからのファンレターを、同じく「読者からのHな
手紙」に、「ホッピーを飲める店」にも情報を掲載した。


1999.09.30.

KOBさんから質問があった『加賀屋・水道橋店』の消息に
ついて、石渡美奈さんからメールが届いたので、「読者か
らのHな手紙」と「ホッピーを飲める店」に掲載。もんじ
ゃらけさんからも、ホッピー導入後のお店(『下町屋』)の
様子が送られてきたので「読者からのHな手紙」に掲載。
あきびょんさん、Yos さん、征さんが掲示板に書き込んで
くれたので、「読者からのHな手紙」に掲載しました。 


1999.09.18.

久しぶりの更新になりました。何回かWebを覗いて「ツブ
れちゃったのかな?」と思われた方、申し訳ありませんで
した。今回は「読者からのHな手紙」に、ホッピー会永久
名誉会長さん、たこの塩辛さん、ターフ安藤さん、dai
hukuさん、ひだかずさん、ルナのご主人様さん、毎日
泥酔さん、gb400ttさん、ザ・ブラザーさん、つか
ささん、板橋眞一さん、ほっぱーさん、Yosさん、KOBさん
からいただいたメールおよび掲示板の書き込みを掲載させ
ていただきました。また「ホッピーを飲める店」に、影山
竜さん、ターフ安藤さん、いいくら(うわばみ)さん、Yos
さん、KOB さん、ほっぱーさんからいただいた情報を掲載
させていただきました。今後とも、なにとぞ気長に(^.^ゞ
よろしくお願いいたします。             


1999.07.04.

あきびょんさんからご報告をいただいていた、有楽町のガ
ード下にある居酒屋さんが判明(たぶん)したので、「ホ
ッピーを飲める店」に追記しました。また、うまちんさん
から「臼田小満太鼓愛好会HP」を公開されるというメー
ルをいただいたので、リンクをさせていただきました。更
に、泥酔自慢さんから「泥酔メーリングリスト」の情報を
いただいたので「読者からのHな手紙」に掲載しました。


1999.06.20.

もんじゃらけさんの相談について、石渡美奈さんからお返
事メールをいただいたので、「ホッピーを買える店」に、
更に、もんじゃらけさんの店『下町屋(福岡)』にホッピー
が導入されたので「ホッピーを飲める店」に、大阪山々さ
んから、大阪市内でのホッピー状況について質問をいただ
いたので、「読者からのHな手紙」に掲載しました。  


1999.06.14.

ことりんさんから、ホッピー初体験の感想メールをいただ
いたので、「読者からのHな手紙」に掲載しました。菅原
さんから情報を、もんじゃらけさんから相談をいただいた
ので、「ホッピーを買える店」に掲載しました。    


1999.05.15.

加藤まなぶさんの質問に、石渡美奈さんからお返事をいた
だきましたので、Q&Aを「ホッピーを飲める店」に掲載
しました。                     


1999.05.09.

スーさんからのメールを「読者からのHな手紙」に、石渡
美奈さんからいただいたメールを「読者からのHな手紙」
と「ホッピーを飲める店」に掲載させていただきました。
U.N.Tスパンキーフラッグこと前澤さんからのメール
を「読者からのHな手紙」に掲載させていただきました。
SPANKY FLAGというバンドでメジャーデビュー
目前とか……。ぜひ、応援しましょう!        


1999.04.24.

久々の更新でございます(^.^ゞ。皆さん、いつもたくさん
の情報をありがとうございます。で、たもつさんの報告を
「ホッピーを飲める店」に、林芳彦さん、吹田滋さん、粉
さん、よっちゃん、釣りきちさんの報告を「ホッピーを買
える店」に掲載しました。              


1999.03.17.

仕事やら確定申告やら何やらで、皆さんから情報をいただ
いていたのにも関わらず、しばらく更新作業が出来ません
でした。ごめんなさ〜い! で、北海道の大塚さん、なべ
さん、ホッピー命さんのメールを「読者からのHな手紙」
に、大井 de HOPPYさんからの情報を「ホッピーを買
える店」に掲載しました。また、仮設の掲示板での発言か
ら、あきびょんさん、北海道の大塚さん、酔いどれグッテ
ィさん、uni*さんの情報を「ホッピーを飲める店」に掲載
させていただきました。ありがとうございました。   


1999.02.11.

北海道の大塚さんから、『東急ハンズ・札幌店(錦織さん
情報)』でホッピージョッキを買ってきたレポートをいた
だいたので、「読者からのHな手紙」に掲載しました。 


1999.02.06.

なべさんから情報をいただいたので、「ホッピーを買える
店」のページに掲載しました。            


1999.01.31.

毎日泥酔さん、ソロさん、錦織さんから、情報のメールを
いただきましたので、「ホッピーを飲める店」「ホッピー
を買える店」に掲載しました。てんつさんからは、手記の
続きを送っていただきましたので、『てんつさんのホッピ
ー常備大作戦』のページに追加掲載しました。     


1999.01.15.

TOOさんからメールをいただけました。ありがとうござ
います。てんつさんからは、自宅にホッピーを常備すると
いう僕らの夢をかなえるために奮闘された日々の手記を送
っていただきました。また、唐澤さんから、てんつさんと
のHな接近遭遇事件が報告されました。こちらは「読者か
らのHな手紙」をご覧ください。           


1998.12.30.

『ホッピーでハッピー党新聞』の第5号Web版を、や〜
っと掲載することが出来ました。でも少しなんですよね。
いや〜、更新が延び延びで面目ないです。まぁ、お気楽に
やっていかないと、結局は続かないと思うんでお許しくだ
さいませ(^.^ゞ。まず、石渡美奈さんから、皆さんの質問
への返事がいくつか寄せられましたので、掲載しました。
で、TOOさん宛のメールが含まれていたのですが、管理
人(KAZZO)の手違いで、TOOさんの個人アドレスを
なくしてしまいました。ごめんなさい! TOOさ〜ん、
ここをご覧になりましたら、アドレスを教えてください!
さらに、U.N.T.スパンキーフラッグさん、てんつさ
ん、影山竜さんの情報を掲載しました。ありがと〜です!


1998.11.25.

最近のハイペースがたたり、メールをいただいていたにも
かかわらず、しばらく、Webのメンテナンスを怠けてし
まいました。皆さん、ごめんなさ〜い! くま呑みさん、
毎日泥酔さん、TOO(『木屋町ホッピー』ドリンク担当)
さんからのメールを「読者からのHな手紙」に、よっちゃ
ん(の会社で机を並べている先輩)からの報告を「ホッピー
を買える店」に掲載しました。            

1998.10.30.

てんつさんから、ホッピービバレッジ本社でジョッキ購入
に成功したレポートと、党への参加資格についての質問が
届いたので、それぞれ「ホッピーを買える店」と「読者か
らのHな手紙」に掲載、お答えしました。       

1998.10.28.

うまちんさんからのメールを「読者からのHな手紙」に、
よっちゃんからの報告を「ホッピーを飲める店」に掲載し
ました。                      

1998.10.20.

たむさんのWebにある「ホッピーコーナー」に、リンク
をさせてもらいました。               

1998.10.12.

今夏に出た雑誌で、ホッピーの特集が幾つかありました。
そこに掲載されていた店の情報を「ホッピーを飲める店」
に掲載しました。いや、今更ど〜した?って感じかも…。
あ、仮設ですが掲示板を作りました。試してくださいね。

1998.10.08.

影山竜さんから、お店の情報とホッピーの飲み方の提案を
いただいたので「ホッピーを飲める店」に掲載しました。

1998.10.04.

本田忍さんから、名古屋のH状況探索レポートが送られて
きたので、「読者からのHな手紙」に掲載した。ひがでぶ
さんとライデン人さんからは、お店の情報をもらったので
「ホッピーを飲める店」に掲載した。堀口@関西大学さん
からは、WORLD BEERS (くめさん)Webの正しいアドレ
スを報告していただいた。皆さん、ご協力ありがとう! 

1998.09.30.

maruさんから丁寧なお礼のメールと飲める店情報を、大宮
佳彦さんと、ぼっちさんからも飲める店情報を、増井さん
からは買える店情報を、Rex さんからは質問のメールをい
ただいた。それぞれのページに掲載させてもらう。   

1998.09.20.

BEERS くめさんからお店の情報をいただいたので、
掲載させていただきました。Webもあるようですし、宅
配便で送ってくれたりもするらしいです。[1998.09.20] 
※う〜ん、「……いただいたので……いただいた」という
書き方は変かもしれないなぁ? 悪意はありません!(笑)

1998.09.12.

「読者からのHな手紙」というページを新設しました。皆
さんからいただいたメールの中から、いくつかを選んで紹
介します。五反田備前守さん、福澤俊男さん、井出礼子さ
ん、およよさん、ゆうさん、加藤まなぶさんのメールから
掲載させてもらいました。また、毎日泥酔さんと maru さ
ん、のんべーかーちゃんさんから情報をいただいたので、
それぞれ掲載させていただきました。         

1998.09.06.

毎日泥酔さんと井出礼子さんから「ホッピーを飲める店」
の情報、うまちんさんと竹村英紀さんから「ホッピーを買
える店」情報をいただいたので掲載させていただいた。 

1998.08.31.

毎日泥酔さんから「ホッピーを飲める店」の情報をいただ
き、うだけいさんから店名誤記の指摘があったので掲載&
誤情報の訂正をした。                

1998.07.28.

「ホッピーでハッピー党新聞」第4号を公開する。長いこ
とお待たせして申し訳ない! 湘南支部長の中嶋浩さんと
さいとうさんから「ホッピーを飲める店」情報、加藤易司
さんから「ホッピーを買える店」情報をいただいたので、
掲載させていただいた。かなり時間がかかってしまった。
6月19日に、武蔵大学の田邉さんという方からメールを
いただいたのだが、アドレスが間違っているのか、戻って
きてしまうのである。う〜ん、どうしたらイイんだろう?

1998.07.05.

よっちゃん、唐澤さんから情報をいただいたので、「ホッ
ピーを買える店」に掲載させていただいた。こちらは久し
ぶりの追加情報ですね。三好さんからFAXで、石渡美奈
さんからは期間限定の出店情報が届いたので、「ホッピー
を飲める店」に掲載させていただいた。「とんちゃん」で
三好さんと遭遇したらしいのだが、酔ってて挨拶を忘れて
しまった……。三好さぁ〜ん、ホントにごめんなさ〜い!

1998.06.30.

五反田備前守さんからいただいていたメールを、『ホッピ
ーでハッピー党新聞(Web版)』の号外に掲載させてもら
った。で、この日やっとのことで新聞の第4号が完成、少
しづつWeb版に転載していくつもりだ。長い間ダラダラ
やっててスマンこってす! でもま、お気楽がイチバンと
いうことで許しておくんなまし! えっ、だめぇ〜?(笑)

1998.06.01.

いやはやなんとも……。ホッピー50周年だからなのか?
読売新聞(都内版)や、ニュースJAPAN(CX系)や、更
には週刊プレイボーイまでもが、ホッピーを採り上げたせ
いなのか? 送られてくるメールが急増しちゃいました。
で、いろんなコトが遅れちゃってます。ごめんなさ〜い!
とめさん、うださん、春日亮さん、荒木寿信さん、山本光
也さん、株式会社鈴商さんから、「ホッピーの飲める店」
についてご報告があったので、情報を追加しました。  

1998.04.24-30.

ずっとWebのメンテナンスをサボっていたので、蜘蛛の
巣が張ってしまった。『ホッピーでハッピー党新聞』の第
4号を発行するのとほぼ同時に、Web版の公開をするつ
もりなので、ローカルで、ちょこちょこ手直しを始める。
しかし、モバイルギアで入力・保存してあった今年の映画
日記を誤操作によって消してしまった。くぅぅぅぅ……。
几帳面にWebにアップしなかった私の大ドジであった。

1998.04.27.

naoさんから情報をいただいたので、「ホッピーを飲め
る店・買える店」に追加した。            

1998.04.24.

ヤスナガさんから情報をいただいたので、「ホッピーを飲
める店・買える店」に追加した。初めての関西地区情報。

1998.04.06.

よっちゃんから情報をいただいたので、「ホッピーを飲め
る店・買える店」に追加した。かなり時間がかかってしま
いました。申し訳ありません。            

1998.01.18.

こーぞーさん、やまおかさん、ハムトモさんから情報をい
ただいたので、「ホッピーを飲める店・買える店」に追加
した。Bruceさん (アメリカ)から、9日付でホッピーの歴
史と成分についての質問メール(英文)が届いたのだが、内
容はだいたいわかったものの、僕には英語で返事が書けな
いという現実に気づき、困ってしまった。助っ人を求む!

1997.12.31.

「映画館という名の子宮」に『東京デラックス』を追加。

1997.12.10-12.

唐澤さん、唐澤班S川さん、金造さん、星川哲也さん、匿
名希望さんから「ホッピーを飲める店・買える店」情報を
いただいたので追加した。事情でアップデートが遅くなっ
てしまいました。ごめんなさい!(^.^ゞ        
「映画館という名の子宮」に『弾丸ランナー』『ラヂオの
時間』『東京日和』を追加。リンクページにもいくつかの
Webを登録した。                 

1997.10.31.

「映画館という名の子宮」に『フィフスエレメント』を追
加した。                      

1997.10.23.

いつまでも表紙で宣言したまんまじゃ恥ずかしかったので
「宣言」を“Naked EYES”の方に移動し、各ページの説明
に差し替えた。                   

1997.10.11.

「映画館という名の子宮」に『もののけ姫』を追加。読者
からのメールに遅まきながら応えるため、「ホッピーでハ
ッピー党新聞」目次に、宇都宮市周辺のホッピー情報募集
を掲載した。                    

1997.09.10.

唐澤さんから追加の店情報をいただき、KGBさんからも
店情報をいただいたので、「ホッピーを飲める店」に追加
した。                       

1997.09.05.

北海道の大塚さんからメールをいただいたので、ドキュメ
ントに追加、改稿。また、唐澤さんから店情報をいただい
たので「ホッピーを飲める店」に追加した。      
「ホッピーでハッピー党新聞」の目次ページが長すぎるの
で、上のほうに内部リンクを追加。フォームの方が気楽に
メッセージを送れるという意見があり、「裸の王様」の目
次ページにフォーム(メッセージ送付)機能を追加する。 
ただし、「ホッピーでハッピー党新聞」の下にフォームを
追加すると、また長くなってしまうので、今回は控えた。

1997.08.22.

“Naked LINKS/リンク集”の内、移転・改築されたWeb
などのURLを修正。見つかった不具合を調整した。  

1997.08.09.

北海道の大塚さんが、ホッピーの直接購入に成功するまで
を編集部とのメールによって綴ったドキュメントを追加。
「ホッピーを飲める店」では、コージ・バンクーバーに登
場したホッピー期待の新7アイテムが紹介されている。 
「映画館という名の子宮」に、『20世紀ノスタルジア』
『THE END OF EVANGELION』を追加した。      

1997.08.03.

「ホッピーの買える店」と「飲める店」を分離。表示も最
新報告を上の方に表示するように修正した。      

1997.08.01.

ホッピー神山さんのホームページ(飯塚奈津美さん主催)に
リンクを張る。ホッピービバレッジの地ビールが紹介され
てるページがあったのでリンク。横須賀市のページに個人
がページを持てるサービスがあり、そこで第2の(?)ホッ
ピーWebを発見! リンクを張る。でも、Eメールアド
レスが書かれていないので、残念ながら連絡がとれない。

1997.07.23.

「裸の王様」と「ホッピーでハッピー党新聞」の目次ペー
ジを修正し、両者の関係をより明確にした。リンクページ
に、ホッピー関連Webなどを登録した。       

1997.07.18.

「映画館という名の子宮」に、『鉄塔武蔵野線』を追加。
『誘拐(07.14.)』を改稿。「ホッピーでハッピー党新聞」
の目次ページのスタイルなどに、細かい修正を施した。 

1997.07.14.

「しねしね日記」改め「映画館という名の子宮」に、東宝
が久しぶりに本気を出して自社制作した『誘拐』を追加。

1997.06.03.-06.22.

皆さまのレポートから「ホッピーでハッピー党新聞」の、
「ホッピーを飲める店・買える店」情報を追加した。  

1997.05.15-06.01.

「裸の王様/The Naked King」としてリニューアル公開。
「ホッピーでハッピー党新聞」を“HOPPY's NEWS”に移動
させて、“Naked EYES”と“Naked DAYS”を新設。その
他、各ページに細かい修正を施した。         

1996.11.02.

「ホッピーでハッピー党新聞」第参号を公開した。   

1996.07.08.

「ホッピーでハッピー党新聞」第壱号・第弐号、写真物語
“THE LAST FIRST WEEK”のWWW版を制作・公開した。


[目次に戻る]  [What's NEW?('00〜)]