すれ違いの恋、初めての体験           
                   ☆中田芳見

 はぁー、クエルボゴールド!
 そっか、ある訳ないね、こうい
う店に。いいや、ジャックダニエ
ルロック! 無いの? しょうが
ないなぁ、ハーパーは? ……何
も無いねぇ、ここ。は? 何? 
このホッピーって。んー、じゃと
りあえずビール!
 そんなある日、某氏に突然頂い
てしまったホッピー一本。これが
ホッピーか。確かあなたはホッピ
ーに造詣の深い人なのでしたね、
そういえば。めずらしいモノあり
がとー。よく冷してね、うん。そ
うだ、丁度家に豊後焼酎もあるし、
飲んでみまーす。実は、焼酎だけ
は昔からダメなんだけど、ビール
に似てるって言うしね。
 そのまま一ヵ月、冷蔵庫の奥に
追いやっていたことを、ハタと思

い出して「ホッピー飲んでみなき
ゃ、ホッピー」冷蔵庫あさってみ
ても、アレ? 無いや。なんで?
ママ知らない? MYホッピー?
そこへパパが一言。「あ、ごめん」
なにぃ? 割ったぁ? ちょっと
待てよう! 久保田の千寿を冷し
ている冷蔵庫上段より、ホッピー
は転げ落ちたのでした。全ては体
験してみなければわかんない、と
思っている私は非常に悲しかった。
「ホッピーなんて何処に行きゃあ
飲めるんだよ。いいや、ホッピー
なんてたいした味じゃねーよ、ど
うせ」と荒れる私の所にやさしい
某氏がやって来て、「割っちゃっ
たなら、店でホッピーいかが?」
「きゃーぜひ。」ってことでホッ
ピー初体験。
 コップに氷と焼酎、ここにホッ


ピーをね……っと。うにゃ? 美
味い! 飲みやすいし、ビールは
アルコールじゃないと思ってる私
にとってはちゃんとガツッと来る
味だし、後味もよし。うーん、ア
ナどっちゃいかんホッピー、これ
からよろしくね、ホッピー。某氏
に飲める店を教えてもらわねば。

 



**********************************************************
●【第4号/目次】に戻る!
**********************************************************