初めてのホッピー#1          
『鍋とホッピーでいい気分』  ☆日賀美緒

 ホッピーでハッピー党決起会
のお誘いをいただいたとき、私、
正直いって戸惑いました。だっ
て焼酎を使った飲み物らしいだ
というだけで、ほぼ完璧に「ホッ
ピーは好きじゃない」って思い
込んでいたのだから。でも「野
外で鍋」は魅力的。というわけ
で、めでたくホッピー初体験の
時を迎えることになりました。
 ホッピージョッキに焼酎とホッ
ピーを注ぎ込む。色といい泡立
ちといい見た目はまるでビール
のよう。して、その味は……。
これまたビールに似てるような。
ウ〜ン、これはなかなかいいか
もしれないゾ。マズイのを想像
してただけになんだか拍子抜け
の気分であった。それにしても、
30本余りものホッピーを2時間
   もかけて担いでくるホッピー党
員の情熱には恐れ入りました。
そこまでさせる魅力がホッピー
にはあるということか。
 さて梅が咲き乱れるなか、ホ
ッピーと鍋ですっかりいい気分
になってしまった私。まさに「
ホッピーでハッピー!」な体験
であった。    ☆日賀美緒










              


**********************************************************
●【ホッピーでハッピー党/目次】に戻る!
**********************************************************