2008年11月8日

見習い卒業、道士に♪

以前、称号は大丈夫なはずなのに、ランクアップにいったら断られました。。。
なぜかなぁ〜と思いつつも、変身し続け、称号をあげようとしていたのですが思い出しました!
転職してから、ランクアップクエストしてなかったです(T_T
さっそく生産系のお使いクエストをクリアし、船でコーラルへ(^-^)/
今度は無事、見習い卒業できました(^-^);
道士へランクアップ


さて、このところ、いろんなイベントのため、鑑定士が大活躍してます。
今度は未鑑定R5のドット家の布や改造図が溜まってきたので、捨ててしまおうかと思ったのですが、そういえば精霊の卵を使用してリ・バースで鑑定できるじゃありませんか!!
さっそく職人3人、精霊の卵をゲットしに行きましたよ〜
鑑定士は土の精霊です。
土の精霊

武器修理職人は火の精霊へ
火の精霊

そして防具修理職人は風の精霊にしました。
風の精霊

最初、生産ルートを進んでしまったらしく、1回やり直して戦闘ルートへ
こちらの方がS振りの3人には楽なのです(^-^)
これでR5未鑑定品を整理し、持ち物欄もスッキリ〜♪
あと5000でR5にアップするので、R1未鑑定品を拾っては鑑定、売却(^-^);
を繰り返し、スキル経験値とお金を稼ぎ続け、鑑定スキルR5達成です(^-^)v
最初は何も知らず、モンスのプロフィールカードのみを頼りにしていたので、いったんは諦めかけた鑑定士ですが、今では修理職人2人をあっという間に抜き去ったのでした。
これもすべて台湾版のお祭りイベントのおかげです!!


このところ、メイン3人の冒険がおろそか気味ですが、塔20階でスキル上げはしております(^-^)b



日記へ戻る