2008年11月1日

職人の状況など

今回は裏の職人さん達の状況など(^-^)b
最初は鑑定士
鑑定士は仙人クエストの想泉丸調合のため、一時薬剤師に転職しましたが、再度鑑定士に戻っているのでした。
それも、スキル上げが難しいと話したところ、NPCから未鑑定品をもらってスキル上げできるよ〜、ということが聞いたからです。
こんな感じ↓です。
 R1:ファンブルグの料理店(東側の食パン材料買えるとこ)で魚?
 R2:アイシャ島の工具?
工具鑑定

これで、難関だったR2を突破しR3へ、古銭が鑑定できるようになりました♪
さっそくアリュートの「怪しい洞窟」へ宝箱開けにいったのですが、泪がいつの間にかレベル40に、、、
スキル経験値が入らず(深く潜れば入ります)1週でやめちゃいました。。。残念です(T_T
どこかでトレハンしたいですね〜(^-^)


次に、修理職人
武器、防具とも、最初からメインの3人が1回冒険してきたら、Durが1でも減るごとに毎回修理してました。
しかも装備を2つ、特に武器は3つも持って、しかも修理スキルレベルに合わせた装備(ずっとR1)をして、冒険に行ってました(^-^)b
1回の修理で入るスキル経験値は武器の方が多いのですね。
でも、数に勝る防具の方が成長が早いです!

武器修理はまだR3ですが、やっと防具修理がR4に達成し、見習いを卒業することができました(^-^)v
防具作成もR3まで解禁です♪
メイン3人の冒険にそろそろ防御力が欲しいところになってきたので、鎧と兜の作成スキルを一気にR3まであげました〜 R4は材料がないので作成できませんが、R3装備を作りました(^-^)v
防具作成スキルアップ

職人3人もコツコツスキル上げていきます p(^-^)q



日記へ戻る