2008年10月13日

転職準備

レベルもそこそこ上がってきましたので、転職に向けて準備を行いました。

まずは、今後ガード&逃げ作戦で進む場所があるので、絶対必要になるスキル「虚死為上」を覚えに光の路へ出発です〜

象バスでキュステの村へ♪
象バス

くじら船で、ヒンメルキンテへ♪
くじら船

光の路では、レベル30以上モンスが出て、ちょっとびっくりしましたが無事、ノッカーランドへ入園(?)し、スキルを覚えました。
おみやげも購入しノッカー帽子もゲットしました(^-^)v
虚死為上スキルゲット


さて、次にいよいよ本番、転職便宜クエストに挑戦です!!
2つダンジョンを攻略しなくてはならないのですが、1つ目の「海底墓所の外苑」で7つ集めなくてはならないアイテム「エルダーサイン」は、日本版と異なり、床置き不可&トレード不可でログアウトすると消えてしまう難関になってました!!
前にチャレンジしたときは、エンカウントを繰り返しているうちにFP切れで途中断念になってしまったのですが、今回は弓術士2人のレベルが37に上がってますしアイテムを落とす敵モンスシルエットが近くに固まっている場所で、1人に7つ出るま集中的に集めることにしました。

次のダンジョン「メンブルム隘地の祭壇(?)」はエンカウントはないのですが、道中の「塞ぐモノ」を計13回と、階段を隠しているモンスと1回以上の戦闘をしなければならず、LPとFP回復が大変です(>_<
ちなみに弓術士2人が装備している武器は、敵モンスのスキルで、こちらの範囲スキルが無効されるみたいなのと、連携を狙っての斧と剣(拾い物。。)です。
「塞ぐモノ」は弓術士2人とペット3匹の5連携が決まっても倒せなかったのです。。。体力多すぎです(>_<
やっとボスまで到着したときには、残りFPも少なく、100回復薬も2セットです。。。
昏神の祭司

ボス戦の戦い方は間違えてしまったようです(T_T
ボスの前に護衛モンスがいないため、ボス集中で攻めていたのですが、ガードが多くなかなか倒せません!!
しかも護衛の骸骨竜からの攻撃が痛く、みるみるFPと薬がなくなっていきました。。。
なんとかここまできましたが、もう攻撃する術がなく敗戦してしまいました(>_<
昏神の祭司

また「塞ぐモノ」を倒して進まなければならず大変です〜

150回復薬を14セット調合したので、また来週末にリベンジします!!


日記へ戻る