俺だ。毎日、暑くて大変だなあ。
俺は、これまでに既に到達していた【8階の7】地点から
謎の搭への挑戦を再開することにしたんだ。

ここは塔の【8階、07】にあたる場所。人魚姫の場所だよ。
それにしても、これは救いようのない話だよね。
他の物語見たく、救いのある結末には出来なかったのかな。
それとも、この話の教訓は「世の中そんなに甘くない」だったりして。
……なんだか空気が思い。
別の場所に行こうっと。

最初は東に向かって進むことにしたんだ。
笠地蔵の場所を通り過ぎた。

次は東に向かって進んだ。
浦島太郎の場所を通り過ぎた。

次は東に向かって進んだ。
ここは塔の【8階、10】にあたる場所。
前にも来たことがある。裸の王様の場所だよ。
あれからどうなったのか気になって、町の人たちに聞いたら
あの王様、死んだって。
死因は肺炎だとか。
ずっと裸でいるから、肺炎になるんだよね。
人間、自分の方が間違っているっていうことを認める
素直に気持ちも必要なんだね。
あの王様は自業自得って気もするけど
聞いたら、あの服を作った仕立屋はいまも王室御用達だって。

それを聞いたら、なんだか無性に腹が立ったんで
別の場所に移動する前にその仕立屋をぶん殴ってきたんだ。
そしたら、殴った瞬間に拳が光って、心の水晶に吸い込まれていったんだ。
 
それじゃあな。今日はこのへんで失礼するか
====================================================
キーアイテム『心の水晶・虹』を手に入れた。
 喜怒哀楽すべての感情がこもった水晶

知力値が2上昇して136になった。
情報値が2上昇して162になった。
疲労値が37上昇して159になった。
緑色の色数値が4上昇して86になった。
青色の色数値が5上昇して81になった。
====================================================

目次