----- 118|90/01/07 19:51:45|0002:NASH !| 101|ふふふ・・・ -----  今日MIXER付のマルチトラック・レコーダを買って終ったぜ。  しかし、何処におこうかな・・・・ ----- 117|90/01/08 23:54:10|0002:NASH !| 395|買ったのは・・・・ -----  TASCAMの PORTA TWOっていうものさ。  TASCAMってしだなかったけど、  TEAC Professional Divisionとか  書いてある・・・・。  何故買ったかというと、本当はミキサーだけでよかったんだけど、  予想値段+10000円で、これがあったから、買ったの・・・  まだ置き場所がきまんなーーーい。                   NASH ! ----- 116|90/01/10 10:55:43|0023:ゆきひろ | 234|わぁ〜いいなぁ〜 ----- PORTA TWOといえば名器ですね。 値段の割に、性能が良くて・・ でも、最近PROTA TWO HSっていうのが出ました。 テープスピードが倍の9.5になって登場だったと思います。                  ゆきひろ ----- 115|90/01/10 22:26:32|0002:NASH !| 79|だから・・・ -----  ううむ。だから値段がやすかっただよね。  半額とまではいかなかったけどね。 ----- 114|90/01/14 11:17:26|0023:ゆきひろ | 169|わたひも ----- MTRほしいぃ ぜいたくいわないからYAMAHAがだしだディジタルMTRがいい・・ 300万・・                        YUKIHIRO!! ----- 113|90/01/17 02:40:20|0133:F-104FJ | 399|おおわらいだけど・・ ----- いきつけの楽器屋で みつけたものがあります。 AMDEC の機会です。 過去においてPC8001でCMU−600とかだしてたのですが・・・ あっ800だったです。 それのミキサー・・すごいちゃちいんだけど、6CHステレオでGAIN調整と PANの指定とVOができて、なんと 3000円です。 いやー、なんとなく感動してしまいました。 骨董品としてかっておこうかしら? F−104すてふぁん ----- 112|90/01/17 03:58:15|0280:みつじん | 340|どもー ----- みつじんと申しますです。最近IDいただきました。 一応MIDIしてますので、そっち方面の趣味をお持ちの方、 よろしくお願いします。 で、ポータ2ですか? うらやましいです。うちにもMTR あるにはあるんですが、ポータ5だったりします(しくしく)。 ミキサーはちょっと前に、ティアックのMMー1つーやつを 買ったので満足しています。 みつじん ----- 111|90/01/17 22:03:50|0002:NASH !| 244|前にも書いたけど・・ -----  本当はMIXERが欲しかったのよね。  因みに場所と電源の関係がクリアになっていないので  まだPORTA TWOは生かされていません・・勿体無いわ・・                   NASH !  みつじんさんよろしくね・・・! ----- 110|90/01/18 03:03:38|0280:みつじん | 370|こちらこそよろしくです ----- ミキサーなら、わたしはMMー1をオススメしちゃうのでし。 あと、昨日エフェクターが届きました。YAMAHAのSPX900。 以前SPX90を借りてたのですが、比べちゃ失礼なくらい クリアーになってますねー。って別に新製品じゃないんですけど(笑)。 そうそう、機材が増えてきたので、明日にでもディストリビュータ 買いに行こうと思っとります。配線がタコ足だし。 みつじん ----- 109|90/01/18 18:01:39|0032:まさき | 293|LD PLAYER の・・ -----   レーザーディスクプレーヤーの後ろに、   デジタル出力って、ありますでしょ。   あれって、15pinのディスプレイ等に   繋ぐと、ちゃんと、うつるものなのでしょうか?   映るものであれば、どういうふうに、つなげば、いいのでしょうか?                   まさき ----- 108|90/01/20 12:44:52|0023:ゆきひろ | 600|小さいことは良いことだ! ----- ソニーは19日「メモ用DAT」とういべきものを発表した。 世界最小の切手サイズのカセットテープとその録音機を開発年内に商品化する。 テープは現行のカセットの25分の1! この超小型を生かして将来的には、コンピュータの記憶触体にするなど利用範囲を広げてゆく。 仕様は・・・・・・   録音時間は往復で2時間。   テープサイズが 21.5*30*5(mm) (縦*横*厚さ)マイクロカセット比4分の1 デッキ本体は   50*115(mm) (縦*横) 気になる価格はデッキが10万弱。カセットの方は1000円程度。 それにしても小さい・・・                        YUKIHIRO!! ----- 107|90/01/20 16:29:56|0002:NASH !| 152|ふむふむ・・・ -----  しかし、僕みたいに整理が悪い人にとって  切手サイズのdatは、「あれぇ?何処にいったのぉぉ??」  ってしょっちゅう探し回ることになりそーーだ。 ----- 106|90/01/21 21:44:45|0280:みつじん | 130|いいなあ ----- それ欲しい。じつはDAT欲しいなーと思って たんです。うーん、これは要チェックかもしんない。 はたして音質はどーなんですかねー。 ----- 105|90/01/21 23:37:43|0002:NASH !| 494|音質は・・・ -----  規格できまるでしょうね。  どーせならそんなに高い周波数と、ビットいらないから  CDとコンパチだったらいいのに。(無理か・・・・)                   NASH !  ところで、今日やっとテレコ用に標準ピンプラグや変換プラグ等を 買いに日本橋にでたんだけど、av用というのは、値段がやたら高いね。 楽器屋(といっても結局x’cxitだけど)でKORGとかローランド のピンプラグ等を買う方がはるかに安い事に今更気がつきました。  実質半値以下っていう感じだもんね。 ----- 104|90/01/22 11:00:00|0023:ゆきひろ | 136|音質は ----- あくまでもメモ用ということみたいです。 F特性も15KHz位までらしいし                    YUKIHIRO!! ----- 103|90/01/22 20:24:49|0002:NASH !| 213|15KHz・・・ -----  メモ用としては贅沢な仕様だこと・・・・ 音楽でも 15KHz −3dBなら充分使えるなぁ。  ところで、テレコのPHONEアンプ腐っているなぁ・・・ めちゃくちゃS/Nが悪い・・・・それとも不良品なのかな? ----- 102|90/01/27 04:05:19|0093:れおぱるどん| 121|PHONO AMP ----- たしかに、ラジカセのアンプは腐ってます。 ちょっとボリュウム上げたら、無音のはずが「ぶぅ〜ん」とか、うなっとるし・・・ ----- 101|90/01/28 02:08:30|0224:FZR750 | 180|魔女の宅急便 ----- 今日魔女の宅急便のLDを買ってきたが、すぐに見ようと思ったんだけど 他にしないといけないことがいっぱい有ったので見れ無かった。(しくしく) 明日ゆっくりみよ〜っと。(ゴミでした) ----- 100|90/02/01 19:32:34|0174:Gym. | 1502|久し振りに -----  今日は休みで、それでゆっくりと眠っていました。  雪が降っていたとは知らなかった。  昼過ぎにお風呂に行って、人類の進歩と調和について考え、 三時ぐらいに、公園へ行くつもりで家を出ました。  ところが、足が天王寺を目指してしまい、本屋さんコースを歩いてしまった。  そこで、ちょっとショックな体験をしました。  場所はユーゴー書店。そこの一階です。  CDラジカセから流れている音楽にしびれてしまったのです。  ピアノの静かな曲でした。  曲名を聞くのも恥ずかしいし(女性の従業員の方しかいなかった)、 それでしばらく、そこをうろうろとしてしまいました。 (その方が、よっぽど恥ずかしいかな?)  そして、「文学部唯野教授」筒井康隆と「Tree」C.W.ニコルを買って、 その時、この曲も下さいと思い切っていいました。本当に恥ずかしかった。 (その昔、エ*本を買った時のことを思い出すなあ)  その曲は、八分音符が普通のテンポでアルペジオを作り、それがしだいに低音 に移っていくと、突然高音部からメロディを響かせるのです。そしてそのメロディは ゆっくりと低音部に移ってゆき、さっきのアルペジオになるのです。するとまた、 高音のメロディが現れる・・・。  曲のタイトルは残念ながら、不明です。実は、CDプレイヤーを持っていないので、 聞けないのですね。  全く困ったものだ。  しかし、今日ここで買っておかないと、もう会えないかも知れないし、つらいなあ。  CDのタイトルは「Moments of Flowers」。  演奏者は、Gambheera(でいいのかどうか分からない)。  全部で6曲はいっているけど、私の聞いたのがどれか、分からない。  もう、こうなったら、CDプレイヤーを買うしかない!  明日、買うぞ! ----- 99|90/02/01 22:12:26|0002:NASH !| 224|Gym.さん! -----  ねねねね。絶対にCDは買うべきです。  パソコン付のCDは、よくないので、普通のやつが いいですよ。  僕も1.5年前にかたけど、今では200枚以上CDがふえて、 その間に1つもテープとかLP,EPかっていませんよ。 ----- 98|90/02/01 23:37:17|0111:柄紋 | 539|CD持っているけれど -----  CDを持っているけれど、1枚だけ、CDプレーヤー購入後にLPを買った私です。  なんと、ゲルニカのセカンドです。 コンサートで、色紙付きで、CD、LP、MT を売っていたので、色紙のためにLPを買ってしまったの。(CDは持っていた)  でも、LPは、ジャケットが大きいし、ブックレットの完成度も、CDより良かった し、なによりも直筆の色紙が手に入ったので、後悔はしてまへん。  カセットは、他のメディアがないものが多いので、けっこう買っています。だって、 インドネシアなんてLPもCDもなくてカセットだけだしね。 ★エスノ柄紋★ ----- 97|90/02/02 00:08:42|0002:NASH !| 156|アナログ・・・ -----  LPの捨てがたさっていうのは確かにあるのよね。  それは、やはりジャケットとか、ブックレットでしょうね。  CDのコマイ、ジャケットってイマイチだね。 ----- 96|90/02/02 23:46:36|0174:Gym. | 142|というわけで、今日注文しました。 ----- ソニーのなんとかという奴。 ああ、今日かたろぐを見て直ぐに注文したため、名前忘れた。 なんだったけえ。 あの、CDが五枚ぐらい並べられる奴。 ----- 95|90/02/02 23:54:24|0002:NASH !| 277|ソニーの -----  5枚かけられるってやつですか?>Gym.  いいなぁ・・・・  SONYのCDはSEEKが速いからいいなぁぁ・・・  僕のはVICTORのだけど・・・まぁ安かったから・・・・  (KN5のKOJIさんの紹介でかったのら)                  NASH ! ----- 94|90/02/04 00:34:14|0093:れおぱるどん| 214|ソニーノCD ----- ソニーのCDプレーヤーは、買ってみるとその良さがわかりますよ。案外。 私のは、¥59800のX33ESっていうやつですが、音も十分満足いきますし 機能も豊富でしかも「使える」ものばかりなので、便利に使ってます。 ----- 93|90/02/04 09:50:47|0280:みつじん | 142|なるほどぉ ----- じつはCDプレイヤー(ビクターの)壊れちゃったんです。 で、次はどこのを買おうかなーと思っていたら……。 そっかー、ソニーを考えてみますね。 ----- 92|90/02/04 18:42:43|0032:まさき | 206|ソニーのって・・ ----- トレイが、すぐに、いたみませんか? 僕の友達のすぐに、こわれちゃったんで・・・。 結構良い値段してたんですよ。ほんと。 僕は、パイオニアが、すきなんで・・。                   まさき ----- 91|90/02/04 18:55:43|0004:みるく | 163|CDは -----  ソニー以外はカスだ  まあ音色の好みはあるかもしんないけど  ソニーが45インチのテレビだしてるなんて しらなかった  250万? そんなのかえないよぉぉぉ ----- 90|90/02/04 22:18:12|0002:NASH !| 93|小さいCD欲しい・・・・ -----  ポータブルCDが欲しいんだけど、AC(DC)アダプタだったら じゃまになるなぁ・・・・。 ----- 89|90/02/04 22:41:30|0174:Gym. | 318|名前ね、CDP-C500Mだった。 -----  CDが今鳴っています。  こないだの曲を聞いています。  何と素敵な曲であることか!  私の聞いたのはおそらく、二曲目の、「Moments of Flowers」なんだろな。  これは、CDのタイトルだった。  実際に耳にすると、おぼろげな記憶などとんでいってしまう。  とろけてしまいそうに、良い。  もう、本当によいなあ。 ----- 88|90/02/05 00:52:10|0093:れおぱるどん| 341|CDP ----- 「ソニー以外はかすだ!」 だなんて・・・ すごいこといいますね、みるくさん。 パイオニアもカタログなんかみてると、けっこう真面目につくってる様ですけど。 ソニーのCDPのトレイですが、新型になって、開閉音も静かになったし 手で押さえてみても、そんなにぐらぐらしないですよ。 ビクターでは、Z521っていうのがかなりいいみたいですね。 ----- 87|90/02/05 01:02:28|0004:みるく | 229|そーだもの -----  CDやテープにかんしては 文句なし世界一だもの  こわれるとかこわれないなんてのは 運だけだから  まあ そうじゃなくても日本製品が世界一だけど・・  そーゆーの抜きでもわたしはソニーの音が好きだから ほかのは買わないけど ----- 86|90/02/05 16:21:50|0005:RAM | 32|そ・そ ----- SONYは最高!   RAM ----- 85|90/02/05 16:28:38|0005:RAM | 189|しかし ----- なにもかもって いうんじゃありませんからね・・・・うーん。 なにもかも SONY なら いいんだけどなぁ・・。 (たんに えらぶの めんどくさがてったりして・・うそ)     RAM ----- 84|90/02/05 22:50:37|0002:NASH !| 142|ほしいよーー -----  ううむ。シークの速いCDがほしいよーー  あとECの強力なものもいいね。  あ・・・EECでした。  ちがうって、ECCだって・・・・ ----- 83|90/02/06 12:01:03|0174:Gym. | 645|別に、ソニーでなくても・・ ----- 私は別に、ソニーでなくてもいいのだけれども、 同じ経営の家電の人がいうのには、これが便利ですよ、安いですよ、ということで買って終いました。 ほとんど、自主生のない行動で。  要は、音楽が聞ければいい。  今まで聞いていたのだって(LPですが)傷の音が凄いのなんのって、 それでも平気だったのだから。  それはそうと、もし家電の品物がいるときは、いきつけのパソコンショップでどうぞ。  名瀬かというと、その方が値段が安い筈ですよ。  何故  ただし、型番、メーカーを調べてきてもらえればの話ですが。  ただし、ほとんど知識の無いことが多い(パソコンについてもそうだったりして)  どうしてかというと、店の***がちがうので、****だからです。 ----- 82|90/02/06 18:02:14|0241:GPX-250R | 202|SONYは ----- 壊れなければ好き。 なぜかSONYはよく壊れる。まさか**はこういうふうに 扱うものである・・・と考えているのかしら? 手荒な扱いをつるユーザーがわるいのか? ID# 60241:GPX−250R ----- 81|90/02/09 02:54:29|0187:おとん | 2474|Hi8 PRO特別セミナーについ ----- **** SONY videoHi8 PRO特別セミナー ****  SONYは今回,Hi8 PROの発売に先立って特別セミナー&予約会を 開催するそうです。  日時:2月17日 13:00−15:00 ・ 15:30−17:30     2月18日 13:00−15:00 ・ 15:30−17:30  場所:ソニー大阪第二ビル8階    : 地下鉄四ッ橋線 四ッ橋駅・本町駅 又は中央線 本町駅下車8分    : 厚生年金会館、西隣り  申込は最寄りのAVIC各店にて、直接、もしくは電話にて申し込んで下さい。  (11:00−19:00)  僕は、日本橋本店よりも梅田店の方が雰囲気的に気軽にはいりやすいので、 今回は梅田店で申し込みました。(日本橋本店では、未確認ですが、多分、 受け付けていると思いますので電話番号を書いておきます。)   AVIC梅田店   (06)341−3174   AVIC日本橋本店 (06)633−5450  ただし、申し込み締切は2月9日まで、(うぅ あしたまでじゃないか・・・)  定員になり次第締め切るそうです。(昨日はまだいけたので大丈夫でしょう。)  Hi8 PROについて・・・  Hi8 PROは昨年のエレショウで試作機が展示してましたが、 初め90年4月以降発売の予定でしたが、今回予定よりも早く発売となったそうです。 (SONYにしてはめずらしぃなぁ・・・) まだ雑誌などではたいして注目されてませんが、C/Pを考えるとかなり凄いものに なったと思います。V900は画質はいいけど中途半端だし、キャノンは松下だから たいしたことないし、業務用がいいけど高いし・・・・・というかたに、ぴったりの カメラでしょう。 詳細は不明ですが、    ・TBC内臓(詳細は不明、恐らくR7で使われた物と同様の簡易タイプ)    ・PCM+AFMステレオ(両方ともステレオ。4chで使用出来るかは不明)     (エレショウの時点では4chでは使用不可でしたTCの有無は不明)    ・デジタルフィールドメモリー搭載(ノイズリダクションなどもあるしい)    ・1/10000電子シャッター、ステレオマイク、ナレーションマイク    ・42万画素1CCD(いくらなんでもこの値段で3CCDは無理だな)    ・肩のせタイプ、値段はキット込みで35万前後  ということだそうです。まだまだ詳しいことはわかりませんが、これはかなり 凄いカメラみたいです。707なんかよりもずっと使い易いカメラみたいです。 SONY M7や、EDC−50、池上のカメラなどの購入をご検討の方なども 是非、一度検討してみる価値はあるとおもいます。  以上、長々とすみませんでした。興味のないひとはすいませんでした。  時間がもうないので、興味のあるかたは急いで下さい。              PA屋のくせにビデオも好きな おとん でした ----- 80|90/02/09 02:58:31|0187:おとん | 3579|Hi8 PRO詳細(転載) ----- COCKの まるは さんからの転載です。 *********************************** 細かいことはわからないですけど・・・ video HI8 PRO 2/21発売 標準価格33万円  ・PCMステレオに加えAFM HiFiステレオ搭載のダブルステレオ。   もちろん両方式とも録画、再生可能。 アフレコ可能。  ・最低被写体照度 3ルクス!これはすごい。  ・マニュアルアイリス、オートアイリス 当然の機能  ・リニアタイムカウンター やっと出ましたね。  ・大型の0.9インチ電子ビューファインダー  ・ステレオワンポイントマイク標準装備  ・外部ステレオマイク端子(標準ジャック×2)  ・ナレーションマイク搭載  ・当然、可変速8倍ズーム。(デジタル効果で最大16倍)  ・リニアオートホワイトバランス(TTL方式)マニュアル調整も可能。  ・エヂットサーチ機能(2スピード)レックレビュー  ・最長5日のインターバルレック  ・録音済みのテープに映像、音を挿入可能なインサート録画機能。  ・S端子映像入出力端子装備  ・インデックス打ち込み機能  ・デジタルクリーンスロー、スチル ・ワイヤレスコマンダー付属  ・録画再生中に音も再生するモニタースピーカー  ・データースクリーン機能  ・編集機に対応するリモート端子つき  ・数々のデジタルエフェクト   撮影時のみ:スチルピクチャー/スーパーインポーズ、オーバーラップ   撮影、再生:デジタルズーム(これにより16倍倍率になる)         ピクチャーインスチル、ストロボ、ソラリゼーション、ノイズリダ         クション、ストップモーション、フラッシュモーション、マルチ。  ・8フレームコマ撮り  ・日付、時刻録画機能  ・音声連動ホワイトフェダー  ・肩のせ部をスライド調整可能  ・主な仕様    大きさ :幅190×高さ235×奥行き430    重量  :3K(バッテリー含む)    レンズ :8倍ズームレンス f=11〜88 F1.4         フィルター径52mm         TTLオートフォーカス式マクロ機構付き    最低照度:3ルクス (F1.4)    消費電力:録画時 12W デジタル録音時    附属品 :アクセサリーキット。以下はその中身         ACパワーアダプター AC−V50         バッテリー      NP−77H         ワイヤレスコマンダー RMT−500         単3電池       ×2         ステレオヘッドフォン         ショルダーベルト         リチウム電池         AV接続ケーブル         S端子ケーブル 注目したいのは、やっぱり、最低照度3ルクスってゆーのですね。 あと、やっとリニアタイムカウンターがくっついたから、次には デッキにくっつけてもらえるんでしょうね。多分。 でも、やっぱりベータカムが欲しいよぉ・・・     まるは ***********************************  ここでいっている「3ルクス」というのはエレショウでの試作機にあった 「Super−Hi−SENS」というモードでの事だと思います。 あくまで予想ですが、恐らく、フレームメモリーを利用して、 感度を上げているのだと思います。これは観てみないとなんともいえませんが、 なかなか期待出来そうな機能のひとつですね(業務用では暗いところは 映らないもんなぁ・・・)  そして、レンズが11mm〜というのも注目です。そう、なんと広角よりの レンズということなのです。まだまだ詳しいことは判りませんが、かなり期待できる 製品となっているようです。 (しかし、まるは はどうしてこんなに早く詳しい情報がはいるのだろう・・・ よし!今度、問い詰めてやろぅ!)  うむむ、買いたいけどお金ないなぁ バイトがんばらんと・・・・・ うぅ 学生はつらい・・・そうだぁ バイトさきにきてるAVICさんに たのんで 安くして貰おう・・・・・(しかし、無理といわれてしまった・・・)                     貧乏の おとん ----- 79|90/04/19 17:33:36|0174:Gym. | 656|おもしろかったよ -----  「メジャーリーグ」を見ましたよ。  高校野球でさえ見ない私(といっても、ドカベンとかは全巻読んでいるけど) が十分面白いと思えました。  もっと細かいところを描いてくれれば、もっと面白かっただろうなと思います。  (時間が、どれ位必要であるかわからないけど。)  図書館に勤めている惚れた女性に「白鯨」をすすめられて懸命に読んでいる奴 とか、かつての不良少年であったあのピッチャーとか、タイヤを売っていた監督 とか、話になるなあ。  それから、この話の中に、私は聖書に出てくる1シーンを発見しましたよ。  それがどこであるかは、詳しく話さないといけないのでいわないけど、この映 画の上品さは、こういう点にあるのだなと感心したりして。まあ、満足でした。 ----- 78|90/04/21 21:42:04|0097:けんご | 341|よ〜し カセットデッキ買うぞ〜 ----- ど〜しよ〜かな〜 と考えつつ10数年  ついに決心しました 考えているのは5万以下の3ヘッドです 時間表示のできる機種がいいですね Wデッキは検討外です  明日探してこよ〜とっ ふむ なぜWデッキというのだろうか? 水割でも シングル(Single) ダブル(W?) というし... Double ではないのですね  (こーいうのは世間ではへ理屈といふ) ----- 77|90/04/22 21:36:26|0097:けんご | 551|で、買ってきました ----- VICTOR TD-V631 が予算よりもだいぶん安い35000弱でした 時間表示は出ないものの、まぁそこそこ気に入ってます この頃の機種はほとんどリモコンが付いているのですね  便利です 3ヘッドだから音が割れるぎりぎりまで録音レベルを上げられるのが とてもうれしいのですが、LEDのレベルメーターが少々鈍いのが気になります 僕の好きなのはナショナルのビデオのレベル計なのですが、 この値段ではこんなものでしょうね それにしても、アナログ式の針のVU計には愛着があったのですが、 きょう見た機種にはそんなアナクロなものは搭載されておらず、寂しいかぎりです ----- 76|90/04/27 00:18:58|0093:れおぱるどん| 90|デッキ ----- ビクターのデッキって、中々いいそうですよ。 うん。 ・・・それだけいいたかっただけ。 ----- 75|90/05/01 16:15:12|0241:GPX-250R | 246|Re:デッキ ----- (ヴィデオ)デッキは動作がトロいので「れんたろう」派は やめておいたほうがいいです、と思う。 さらに「細かい配慮」っていうのにもときどきオオボケかます ので購入時には「あらゆる状況」を考えてからにしたほうがいいでしょう id# GPX-250R ----- 74|90/07/02 23:29:53|0002:NASH !| 331|ソニーの -----  ソニーのシングル・サイズのCD−ROMを読む機械の出来は どーなんでしょうか?昨日日本橋で置いているのは見たのですが・・・。 見ただけだったもんなぁ・・・・。  あ・・・全然関係無いけど1月程前に、発売になった、CQ出版の トラ技スペシャルNo21の「ディジタル・オーディオ技術の基礎と応用」(1540円) は、中々いいですよ。 ----- 73|90/07/03 03:06:36|0156:kimai | 480|なんか、日経バイトに・・ ----- そのCD−ROMを読むやつの記事がのっていました。ぼーっと読んだ ので内容はほとんど覚えていませんが、価格が¥59、000ぐらいだっ たことは覚えています。 なんか、一枚CD(漢字辞典とか英和辞典とか外来語辞典が一つになっ っている)が付属しているそうです。 記事を読んで、ほしいな、と思ってしまいました。 でも、実物はみたことがありません。本屋などでも売るつもりだとか、 書いてありました。 「広辞苑」が¥8、000弱だったかな・・。 きまい ----- 72|90/07/03 11:41:13|0004:みるく | 217|テレパルより -----  データディスクマン「DD−1」 ¥58000  ぴあCINEMACLUB ¥4200  CDカタログ ¥7004  現代用語の基礎知識¥3914  5種類の検索が可能  表示をTVに出力可能  とか、書いてある ----- 71|90/07/04 10:47:12|0431:三茶 | 169|あれって ----- データディスクマンて、がいぶに デジタル出力ついてるんですか? 付いてたら、なんか良いこと出来そうなんだけどなぁ・・・                     三茶 ----- 70|90/07/04 16:27:50|0022:愛子 | 463|あ〜んもついてないぞ ----- ビデオアウト ヘッドフォンアウトだけです ドットマトリクスの グラッフィック表示じゃ無く 漢字コードに因る表示だと思われます。JISコードに無いような字は誤魔化されちゃう 一つ一つの機能を使うのに バッファに読み込んでるのか かなり時間がかかります まあ 字引を引いてる事を考えれば速い方なんだけどね 後 条件検索は ほとんど使い物になりません 滅多に出てこない まあ Z80‐8MHzでやれるようなことしかしてないし               あいこ ----- 69|90/07/05 00:12:28|0213:鼻血 小五郎 | 179|でも -----  あの形で光磁気ディスクが出たら・・・うう、うれしい。。。  ほれ出しなさいほれ出しなさいってば。  あ、因みに3.5インチ光磁気ね。             鼻血 小五郎 ----- 68|90/07/05 17:36:33|0443:とった〜 | 169|も -----  3.5インチは来春あたりからボチボチ出始めるらしいけど、  そうなったら5インチを買った人の立場は・・・?                         とった〜 ----- 67|90/07/05 23:02:07|0001:SysOp | 48|そうだそうだ -----  3.5インチのMOこそ本命とい声 もあるしぃ ----- 66|90/07/06 12:13:14|0156:kimai | 96|MO・・ ----- X68000用に発売が予定されているMOは、5インチですよね。 きまい ----- 65|90/07/06 17:49:31|0443:とった〜 | 152|まあ・・・ -----  某NeXTが普及すれば5インチMOが亡びる事はないでしょう。  たぶん・・・(^_^;)                           とった〜 ----- 64|90/07/29 00:02:23|0174:Gym. | 586|「ザ・オーケストラ」 -----  今日のNHKスペシャルをみました?  「ザ・オーケストラ」といって、リブチンスキー氏という映像作家の作品です。  これはすごい。  いまや技術的にどうこういうことはないけど(慣れというのは、こういうこと なんですよ)、この感覚は凄い。  こういうのが将来の映画の動きを決めるのではないかと思うが、もちろんそう 思わない人もいるだろう。なんのこっちゃ。  映画館とかで上映してくれれば、見に行くんだけどな。もちろん有料でも、で すよ。  NHKは時々、こういうのをやるので、全くみのがせない。  そうかと思うと、どうしようもないのをやったりするので、みのがせないしね。  奥が深い。 ----- 63|90/07/29 00:30:31|0443:とった〜 | 92|でもアノ監督って・・・ -----  ちょっとエッチ(^_^)                             とった〜 ----- 62|90/07/29 00:51:38|0001:SysOp | 54|ほんまやね -----  NHKもえっちなのですね。  思わず見て終った私。 ----- 61|90/07/29 22:19:32|0174:Gym. | 65|え? みんな、きらいだったの? ----- えっちがきらいとは。 うーむ。 ふつうのがきらいってことかな。 ----- 60|90/07/30 00:14:54|0002:NASH !| 92|誰かに聞いた話 -----  新大阪にあるFM・・ロイヤルだけどぉぉ・・・とても  高いそーです。  それだけ・・・ ----- 59|90/07/30 02:58:07|0305:TACOX | 258|ネットワークベイビー ----- いつだったかやってたヘンなドラマ3作の 再放送をやるのですね。ネットワーク・・・は 知人がシコシコと書いたグラフィックがでるので 見ねばならんかったのですが、見れなかったので 再放送に期待しちょります。内容は・・・ よくわかんなーい(不謹慎だなあ、ワシは) tacox ----- 58|90/08/18 08:59:40|0156:kimai | 387|昨日・・ ----- ようやく、VTRデッキを買ってしまいました。 しばらく、レンタル・ビデオにうつつをぬかすつもりです(^_^;)。 (それにしても、音関連がとてもさびしい・・。ビデオの方がハイファ イだってゆっても、TVはディスプレイ共用だからステレオじゃないし、 他に、音を出せるような機械はないし・・。ヘッドフォンじゃないと、 ステレオ・サウンドが聞けないなんて・・) 鬼舞 ----- 57|90/08/18 09:21:40|0019:BLO | 227|ビデオデッキ ----- そーいえば最近いろいろといいビデオが出ているみたいですけど、 みなさんはどこのメーカーのが一番いいと思いますか?? 東芝のARENAていいのかなあ。 ああ、デッキ一台欲しい。                    ぶろろ ----- 56|90/08/18 18:13:21|0001:SysOp | 118|ビデオ・デッキ -----  最近不調じゃ・・・とても不調。  更に「ドラゴンボール」録画用にしか使っていない なんて誰も知らない秘密である。 ----- 55|90/08/18 20:51:48|0276:ルージュ | 40|むむむ・・・ ----- 「ちびまる子ちゃん」録画用という噂は? ----- 54|90/08/18 23:00:53|0002:NASH !| 303|むーーん・・・ -----  原作にこだわるわけでもないのですが、  ちびまるこちゃんは、原作が好きです。  後残念なことに、さくらももこさんが  既に結婚したこと・・・じゃなくって  「青春と読書」(集英社発行の小冊子  で、毎月でている)の彼女のエッセイ  が、6月だったけで終了したこと。           NASH ! ----- 53|90/08/19 19:04:35|0019:BLO | 254|うちのはパトレイバ−専門のデッキ ----- タイトルの用途に鹿つかってないかもしんない あ−かんじまちがえたっっ 88であくせすするびしにくいぅぅぅ 変換もやりにくいううう おまけに1200でしかRS−232Cがぁぁぁ たあすけえてくれえええええ             がああ   ぶ. ----- 52|90/08/22 21:34:01|0014:GB | 191|むかむか ----- LD買ってきたら不良品だしー LDのプレスうんぬんの話は聞いてたけどもはやそーいう 粗悪なのは生き残ってないと思ってたのにー あー考えが甘いのか                 GB. ----- 51|90/08/22 22:46:48|0019:BLO | 264|えっっ ----- LDの不良ひんってどんなふうになるんですか?? まさか反ってるとか・・・ 私はまだそういうのにあたったことないですけど、まだ 10まいほどしかもってないしなぁ。                 ぶろ プレイヤーがぶっとんだってはなしはいくつかききましたが。 ----- 50|90/08/22 23:39:49|0001:SysOp | 262|LDの不良・・ -----  昔のLDなら、経年変化によってノイズが乗ったり していましたが・・・・。(これは結構出始めのLDには存在している) 製品不良は、これから先増えていきそうな気がしますね。 (最近品質管理の悪い製品が多すぎますね・・・。例のTV事件は 氷山の一角でしょうね) ----- 49|90/08/23 01:20:48|0019:BLO | 345|なによりこわいのは ----- やっぱサビなんでしょうか。 いまのはしりませんけど、むかしのははりつけかたが (あるみをポリカーボで両面接着してあるだけだとか) で、けっこーあぶないそーですね。 本体はLDじたいがレコードみたいに衰退しないかぎり なんとでもなりますけど、かんじんのソフトがおしゃかになっては・・・                         ぶろ ----- 48|90/08/23 02:20:51|0213:鼻血 小五郎 | 206|因みに半導体レーザーの寿命は -----     約5年だそうで。まぁ、毎日つかいまくらなければ    もっと長いと思う。今度押入に眠っているSTREO誌を引っ掻き回して    細かいことしらべますぅ・・・・             鼻血 小五郎 ----- 47|90/08/23 11:13:48|0019:BLO | 129|う〜む ----- LD改造してビームライフルでもつくろうかな。 (できるかっっ!!)                     なさけないやつ ----- 46|90/08/23 18:01:54|0019:BLO | 188|むむ ----- 有線には、「羊の数」とか「閉店メッセージ」とか 「客の呼びこみ」とか「軍艦マーチ」とかおおよそ すげーなーとおもうチャンネルがある・・・                     ぶろ ----- 45|90/08/24 00:26:01|0014:GB | 152|ほえー ----- 僕のマンション有線放送標準装備だしーでもCH表がないから わけわかんない。軍艦マーチは見付けたけど 『羊の数』は捜し当てたいなぁ      GB. ----- 44|90/08/24 04:29:41|0019:BLO | 377|有線 ----- 大阪有線では、「羊の数」がI−38、「ラジオ体操」がG−40、 「TVアニメ」がI−24、「アリバイ」がJ−30〜32、 「軍歌・戦時歌謡」がE−37、「商売繁昌」(笑える)がD−33〜35 です。 この金曜・土曜にはJ−16「サスペンス・スリラー」で 「ダンガイオー」やるはずです。(じかんわすれた・・・(笑))                         ぶろ ----- 43|90/08/24 07:03:49|0111:柄紋 | 307|有線と言えば -----  会社の女の子が、 「有線放送のお経のチャンネルって、聞いていて心が洗われますよ」 と、申しております。  中学時代に写経部にいたという、変わり者です。  多チャンネルの有線では、インドやらのエスニックな放送があって、 興味がありますが、わざわざ線を引いてもらうほどの、道楽をする金がない。 ★柄紋★ ----- 42|90/08/24 13:43:42|0019:BLO | 381|うちわ ----- ひょうぢゅんそうびのマンションなんで、月¥1000で すんでますが、普通に引いてもらったら¥30000(装置代) +月額¥6000、そこまでいくとちょっと・・・ですね。 絶対に聴きたい曲や番組がかかるとはかぎりませんし。 ただ、大阪ではFENがはいらないので、FENをききたいひとには ちょうどいいかもしれませんね。                          ぶろ ----- 41|90/08/24 20:11:45|0014:GB | 131|東京も ----- チャンネルは一緒だった。さんくす>BLO 問題は羊チェンネルのスタートはいつかだなぁ やっぱり65535匹まで?   GB. ----- 40|90/08/24 20:43:29|0097:けんご | 242|アリバイのチャンネル・・・ ----- やっぱり、あのアリバイでしょうか? ふむ  どことなく背徳の匂い・・・ オフィスの雑音とか、表通りの車の音とかですか? 柄紋 さん  その子の経歴より、写経部がある中学のほうが、 よほど変わっていると思うのですが、そんなことありません? ----- 39|90/08/24 22:49:13|0019:BLO | 269|ひつぢ ----- わたしがちょっときいたときにわ2百なんびきかだった・・・ いちにちかけても65535はむりぢゃないでしょか だって一日が86400秒でしょ、多分・・・ いちいち「羊が・・・びき」ていってますからね、あれ・・・                         ぶろ ----- 38|90/08/25 22:05:35|0019:BLO | 125|しまった ----- 有線の「羊の数」の話題をMUSICボードにかいちゃった でへへ                           ぶろ ----- 37|90/09/05 04:34:07|0348:遊び人 | 191|ビデオ・デッキは ----- ビデオデッキを5月に買った。 現在レンタルビデオ店のメンバーズカードを6枚持っている。 最もよく行くのは、176ぞいのジャンボシアター(だっけ?) だけど、最近値段が上がったので、悲しい。 ----- 36|90/09/05 23:14:24|0002:NASH !| 133|そーいえば -----  うちの会社でも何故か社員相手でレンタル・ビデオをやっているの・・ (新大阪の中央ビルB1)で・・・、でもアダルトがないのよねぇぇ ----- 35|90/09/06 23:01:07|0111:柄紋 | 133|AVがあっても -----  アダルトを置いてあっても、自分の会社じゃ、借りにくいでしょ!  あっ、NASH先生なら、平気で借りられるだろうなぁ。  ★柄紋★ ----- 34|90/09/06 23:50:37|0001:SysOp | 26|ID=2の人なら -----  気にしないでしょうね。 ----- 33|90/09/07 06:03:19|0019:BLO | 198|を ----- いつからここはADULT VIDEOのボードになったん ですか?? 全然きがつかなかった(笑) アダルトのスペルあれでよかったかな・・・                        BLO ----- 32|90/09/07 09:34:09|0547:じゃっく | 423|ビデオはやっぱり -----  このボードはアダルトビデオのだったのね(^_^)。それでは私も。  世の中には、いろんな方がいらっしゃいます。以前ビデオ屋でバイト していたのですが、いろんなお客様がいらっしゃいました。  1泊2日で10本ものアダルトを借りようとされたおじ様、毎日現れ ては数本のアダルトを借りていかれる若い女性、スカトロ物ばかり4本 借りていかれたおじ様・・・・   しかし一番凄かったのは、1泊2日でアニメ10本だった。  GCA ----- 31|90/09/15 08:00:23|0348:遊び人 | 604|レンタルビデオ店 ----- 私が、最近良く利用するレンタルビデオ店は、176号線沿いの ジャン○シア○ーと、ビデオステー○ョンです。 (理由はないが、特に名前を秘す。) この二つは、ほぼ阪急豊中駅から、176号線を南下したところに 隣接している。 そのためかどうか知らないが、ジャン○は、1週間300円という安さ、 (2ヶ月以内に、出た新作は、1泊二日300円、超新作は400円だったけど。) でもって、 もう一件は、品数がすごい。わたしは、「フランケンシュタインの花嫁」とか 「フリークス」とか、「マルクス2長拳銃」とかおいてる店を、はじめてみた。                                   遊び人 ----- 30|90/09/16 01:13:45|0019:BLO | 153|伏せ字にしても ----- なんかわかってしまう名前だなぁ・・・ ビデオ*テーションは前の家の近くにあった・・・                             BLO ----- 29|90/09/17 20:13:00|0507:countlight | 106|ここに書いて分かる人がいるか -----  ガイバー、ハリウッドで特撮映画化?  まじにやるんだろうか?              Count Light ----- 28|90/09/17 22:26:18|0522:のんちゃん | 225|ガイバー? ----- ガイバーって、もしかしてあの ♪きょうしょくそ〜こ〜 ♪がいば〜 の ガイバー? だったらすげーぜ あれ、ここってそんな話題のボードだっけ? あっ、そうかビジュアルなんだからかー まあいっか のんちゃん ----- 27|90/09/18 04:39:54|0019:BLO | 379|うっっそおおおおお ----- あの「人が殖装(いわゆる変身です)しているとは思えない肩と ウエスト・脚」をどうやって再現するというのでしょうね? それとも最初から着ぐるみじゃなくてガイバーのシーンはオール SFXでいくとか!?(おいおい) どっちにしろゾアノイドもおおよそむちゃな体格ですからねえ。            LDはある・・・単行本ももってる・・・BLO そういえば今月続巻でるんだ・・・ ----- 26|90/09/18 18:39:55|0032:まさき | 126|どあぁぁぁっ -----   ガイバー途中とんで、6巻見たらわからなひっ・・・。   うるるんるん                      まさき ----- 25|90/09/18 20:14:01|0019:BLO | 201|そっかぁ ----- もう6巻でてるのね? 買いにいかなきゃ・・・が、台風が・・・ 近所に本屋すらないところはキツイ・・・                         BLO たしかアルカンフェルの話だよね?今。 ----- 24|90/09/18 21:05:17|0442:カドボン | 100|えっ! ----- おいらは、いま7巻を読んでるでー ガイバーやろ?                    カドボン ----- 23|90/09/18 22:17:05|0019:BLO | 276|うぅ ----- そうでした・・・ 7巻なのね・・・ぐっすし どっちにしてもアルカンフェルと遺跡宇宙船の話じゃないのかな??                          BLO そういえばリムーバーとかいうのがでてたな〜 あれできっとガイバーユニットをきりはなすんだろうなぁ・・・ ----- 22|90/10/12 22:56:58|0601:姫乃きりか | 126|秋の新製品 ----- うわさではソニーがHi8の据え置き型をだすそうです。 楽しみ。(だってEDの新製品は高そうだし・・・) 姫乃きりかでした。 ----- 21|90/11/13 01:41:57|0686:中下 | 380|ここには初めてですが ----- AVには初めての書き込みです。 きょう、会社で読んだ日◯コンピュータの記事に 家庭用のハイビジョンレコーダーが発売されたと 在ったのですが、今まで家庭用が出ていなかった なんて。 かなり、以前からハイビジョンの事はよくニュー スになっていたのに ちなみに、このVTR一台230万(だったかな ?)だそうで、一体誰が買うのだろう?? Nak. ----- 20|90/11/13 01:44:09|0686:中下 | 72|あっ!そうそう ----- メーカーは、SONYでしたよ。 Nak. ----- 19|90/11/20 19:52:47|0553:つね | 168|今日ロフトに行って・・・ -----  「ストリート・オブ・クロコダイル」というビデオを  買ってきてしまいました。  はやく見たいなぁ  でも暇がない                      つね ----- 18|90/11/23 01:49:38|0111:柄紋 | 143|ストリート・オブ・クロコダイル!! -----  怪奇人形アニメですね!  去年、難波キリンプラザで観たけど、面白かったなぁ。                           ★柄紋★ ----- 17|90/11/26 04:59:56|0553:つね | 341|へぇ〜 -----  「クロコダイル」なんばでやってたことあったんですか。  それはしりませんでした。  ところで、ビデオには全部で5作品が入っています。  あわせて89分ですが。  「失われた解剖模型のリハーサル」というのが  いちばんあたらしくて、1988年に作られてます。  じつはまだみてません。                      つね ----- 16|90/12/04 20:31:59|0443:とった〜 | 182|JSB -----  超人ハルクやってるし〜・・・  タダのうちにイイものやって、金取るよ〜になってからスカばかりだったりして?                               とった〜 ----- 15|90/12/05 20:25:39|0034:あんさん! | 423|10連奏 -----  車にソニーの10連奏CDマガジンを積みました。 はっきり言って、これでテープにダビングしなくてすむ!!と言うほどの優れ物です。 テープのノイズがないぶんだけ、めちゃここちいいです。 でも、CDチェンジは、はっきり言って”どんくさい”です。  また新しいCDを買わなければならなくなってしまった。  ちなみに、一番最近買ったCDにはリゲインの歌が入ってたりします。      あんさん! ps まさに文明の利器だ。 ----- 14|90/12/05 21:25:31|0668:ガララ | 67|あっ ----- いいなぁ僕も欲しい・・・いくらぐらいしましたか?     ガララ ----- 13|90/12/05 23:18:28|0686:中下 | 126|SONYのは ----- 良くないと言う、噂を聞きましたけど・・・ ガララさんて、車乗ってるんだ。                     なかした ----- 12|90/12/09 23:16:23|0547:じゃっく | 397|ご・ご・ご・ご ゴースト! ----- 今日、話題の映画「ゴースト」を観てきました。これは大当たりです。 今年観たなかで一番ですね。(そんなにたくさん観たわけじゃないけど) 映画ファンの方もそうでない方も、文句なしに楽しめます。伏線を生か した展開と感動のラスト、要所、要所のスペシャルエフェクトも見事で す。(払ったお金の3倍くらい元が取れます、保証しないけど)                             じゃっく ----- 11|90/12/19 02:42:02|0723:秀kun | 109|ここにあんましこないね! ----- パトレイバーの新作LD見たけど、なかなかでした。TVもステレオではいってるしぃ うぅん 買おうかなぁ・・・ ----- 10|90/12/21 13:39:08|0668:ガララ | 78|ふっ ----- フィールドオブドリームスはいいぞぉぉぉ 涙がでちまったい      ガララ ----- 9|90/12/27 23:49:11|0019:BLO | 2122|年末年始の番組 ----- 独断と偏見で私が年末年始注目している番組一覧!? 1990年 12/28 F1総集編’90        8ch 24:35〜27:35 12/29 アップルシード        10ch  9:30〜10:50 12/30 シティーハンター            愛と宿命のマグナム 10ch 10:00〜11:30 12/31 セロ弾きのゴーシュ      19ch  8:30〜 9:55       鶴瓶・上岡パペポTV              新春スペシャル 10ch 25:30〜27:30       トップをねらえ! 全6話   10ch 27:30〜30:15 1991年   1/1 魔境外伝レディウス      36ch  7:05〜 8:00       きまぐれオレンジロード            あの日にかえりたい 36ch  8:35〜10:00       楽しいムーミン一家スペシャル 19ch 18:00〜18:54       宇宙戦艦ヤマト        19ch 19:03〜21:48   1/2 幻魔大戦           19ch 10:00〜11:54       新春!サザエさん一家の                 初夢旅行  8ch 12:00〜13:30       大全集 銀河宇宙オデッセイ  12ch 13:00〜20:00       007 美しき獲物たち     4ch 21:03〜23:24       スペースインベーダー      8ch 25:40〜27:34       キングコングの逆襲/             電送人間/               白夫人の妖恋 10ch 25:00〜終了未定   1/3 新春ちびまる子ちゃん        1周年記念傑作選スペシャル  8ch  8:30〜11:45       テレビ探偵団正月特番      4ch 13:00〜14:54       カメラが捉えた決定的瞬間           その時カメラは見た! 10ch 18:30〜20:54       AKIRA           4ch 23:15〜25:39       ショート・サーキット      8ch 24:40〜26:49 これはあくまで「私が注目している」だけであって絶対に面白いとは限りません。 (無責任な・・・)                                   BLO ----- 8|90/12/28 00:08:59|0701:たぬき | 127|えと -----  F1と電送人間は、必見ですぞ! アナ狙いなら、白夫人の妖恋だぞ..   といっても上のやつは、大体見るけど..  たぬき ----- 7|90/12/28 11:48:07|0111:柄紋 | 30|白夫人... -----  録画せねば... ★柄紋★ ----- 6|90/12/28 12:44:21|0001:SysOp | 58|わお・・ -----  TVガイドを買わずにすんだ・・・  ありがとう>BLO ----- 5|90/12/28 17:04:15|0019:BLO | 197|ひょひょ ----- 喜んでいただけて幸いです あ、そうそう明日の(つまり29日土曜の)朝から海底2万哩も NHKがやります リストに書くのわすれちった                           BLO ----- 4|90/12/29 20:19:57|0319:MINOLTA | 0|人間TVガイドっっ ----- ----- 3|90/12/30 03:01:44|0019:BLO | 139|まちがい。 ----- 人間テレパル、でした。 (ザ・テレビジョンとどっちにしようか悩んだんですが)                          BLO ----- 2|90/12/30 23:13:06|0655:WANDAR.X | 192|北海道では・・・ ----- 「トップを狙え!」は予定に入ってないのね・・・ でも、月一で「ミッドナイトアニメスペシャル」を深夜にやってる。               わんだ〜 あ、トップはその番組のを録画した・・・ ----- 1|90/12/31 06:10:16|0507:countlight | 246|う、月一 ----- そうゆうのもいいなあ。 休みのたんびにやって、時間がわかんないから いきなり、朝っぱらにアンコールとかいって やられたんじゃあ... いやアップルシード2回とも見逃したから...愚痴です。                    Count Light