作成:1999/11/20

ドイツ旅行

フランクフルト(3) 街で見つけた変なもの


 何を持って変なものというか?
 というのは別にして個人的に面白いと思ったもの。

ピンクフロイドのジャケット

 いやはや、まさかドイツでピンクフロイドに出会うとは(笑)。
 実は、これってTシャツの裏の絵なんですよね。残念ながら店は閉まっていました。因みに、キリスト教国家では、土曜は飲食店等を除いて16時までの営業時間で日曜日は休みなんですよね。欲しかったけど時間切れで店は既に閉店されていました。
 日本であれば欲しいTシャツですね。

Satyriconと書かれている

 いやはや、こんな店があったとは!?
 ナイトライフに出かけたときに発見した店。既にシャッターが降ろされているので何を売っているのやら判らなかったのですが。

 と、音ネタが2つ続きましたが(2つ目は映画ネタともいえるけど)、ピンクフロイドはイギリスだし、サティリコンはノルウェイ(映画はイタリア)だし・・・ということで、やはり3番目はドイツの音楽でしょう。

クラフトワーク

 写真を見ていて発見していたKraftwerkのTシャツを着ている日本人(涙)です。 勿論ドイツでの写真です。まあアウトバーンは走りましたが、放射能はいらないです。右のおっさんビール腹だ(大泣き)。しかもバックは公衆トイレだ(笑)。


次へ
前へ
ドイツインデックスへ
旅行インデックス

トップページへ戻る