Marduk , Ritual Carnage


 相変わらず、会社帰りのスーツ姿&るな先生連れで(^^;;)。さらには、大阪駅で西九条駅まで大阪環状線で行こうとしたら、大阪駅のホームで以前ディスクヘブンで某NOZZYさんが軟派し、またImpaled Nazareneの時も一緒になった神戸の女性と一緒になる始末(^^)。

 一端彼女とは別れ、るな先生と合流、軽く夕飯を食べた後、ブランニューへと。演奏はまだ始まって無く、Immortalのビデオが流れていました(ただし、曲は別のもの)。今回も5バンド出場ということで、前回は疲れ果ててしまった反省から壁際に陣取り聴いていました。お陰で今回の方がちょっとだけ長かったんだけど、疲れは少なかったです。しかし、やはり年寄りには椅子がほしいっす(^^;;;)、まじ。

 Ritual Carnageかなり良かったです。他の対バンもそれなりに良かったです。で、肝心のMardukですが、これがまあ、流石にオフィシャルのライブ盤を出しているだけのことはあり、本当に良かった。うまいです。イントロだけで、客をコントロールするのには感心しました(プロなら当たり前?)。

ライブ風景

 ライブ後メンバーに会いたいとしばらく残っていたのですが、結局会えず、仕方なく、ブランニューを出て外に出ると神戸の彼女がいるので、ちょっとお話。るな先生がお腹をすかしたというので神戸の彼女と別れると、ディスクヘブンの中川さん&Ritual Carnageのリーダー(ごっつい外人)がいるので、サイン写真(さらに別の写真)。少し話をする。フロリダ(デスメタルの本場ですねって言うと、そうなんだよねと返事)出身で、現在は彫り師をやっているとのこと。因みに10月はヨーロッパでライブするってこと。新作は12月にでるそうです。しかし、腰の低いとても優しい人でした。今度CD買います(^^;;)。

 と、駅近くで餃子を食べさて帰ろうかと思って、駅方向に戻るとまだ人だかりができているので取りあえず、ブランニュー下へ戻ってみると、メンバーがいる!写真を撮ったりしている。 ずうずうしい我々はいかにも、ずーーーっと待っていたかのように装い、るな先生は早速、「去年、スウェーデンに行ったんですよ」と話しかけ、すっかりメンバーとうちとける。サインを貰ったり写真(これまた別の写真)を撮ったりは当たり前なんだけど、なんと、ボーカル手持ちのカメラで、我々と一緒に写真を撮ろうということになり、メンバー4人とるな先生+私で写真撮影(^^;;)・・・因みに写真を撮ってくれた人は他のファン(知らない人)、ほんまにええんかい!と思うが、後でるな先生に聞いたところ、「君たちはスウェーデンに来たことがあるから」と、いうそれだけの理由で話が決まったそうです(^^;;)。

 しかし、メンバーは結構若く、礼儀正しいまさかブラックメタルをやっているという印象からはほど遠い、人達でした。


live indexに戻る