作成:1999-03-04(Thu.)

Impaled Nazarene

 Impaled Nazarene初来日、もち初来阪ライブ行って来ました。場所は、西九条Brand NewというJR大阪環状線西九条駅付近の高架下のライブハウス。
 大阪のライブは3月4日の一日だけで、6:00開演、6:30スタートということでしたが、私とるな先生が入場したのは6:50頃で既にDisgustの演奏は始まっていました。

 Disgust、蛸殴総本山、Buzz Devil、Ritual CarnageそしてImapaled Nazareneという豪華5バンドという構成でした。

 以下、音ネタ無しで。

 Disgustの終わった後に馬場さん発見、お話(※)。。蛸殴総本山の終わった後、一月くらい前に、Nozzyさんと心斎橋ディスクヘブンでナンパした女の子発見、お話。

 とここまでは、結構前にいたんだけど、るな先生がドリンクを購入しに分かれた途端、Ritual Carnageの演奏が始まる。今まで大人しかった客が暴れる暴れるってことで、るな先生を捜し&後ろに避難していると、アメリカ村ディスクヘブンの中川さん発見、挨拶。中川さんの近くを見ると、どこかで見た外人が・・・と思ったら、Impaled NazareneのボーカルのLuttinenが見ているじゃん。

 Ritual Carnageの演奏が終わり、その隙をついて、Luttinenに声を掛ける。ビデオでみるよりも若いなあ。しかも腰が低い。ずうずうしくも、握手してもらう(^^)。すると、他のメンバーも握手を求めてくるのであった・・なんと気さくな人達(^^)。 と、すげー好感度アップ。

 ほんでもってImpaled Nazareneの演奏。他のバンドが20分程度だったんだけど、流石にトリだということで、1時間以上ありました。

 演奏後、ぐずぐすと会場に残っていたら、LuttinenとRitual Carnageのでかいボーカルが・・・写真を撮らせてもらう(^^;;)。


Luttinenの写真1

別の写真


 後、テーブル席に気になる外人がいる。るな先生経由で中川さんに聞くとなんとOsmose Productionsの社長だという。
Osmose社長だった

 るな先生経由で話をする。
  • ボンデージなかっこうをしている2枚アルバムを出しているTsで始まるバンド名の読み方とか
  • 2年前にパリに行ったことだとか。
  • パリにある有名なメタル系のレコード屋はなんという店なのか?
 とか、後・・・2年前の夏にパリに行く前にOSMOSEにファックスを送りパリのレコード屋とかコンサート情報を教えて貰った事の礼を言ったりとしていました。
ここでも写真を撮らせてもらい、サインを貰い、そうこうしていると三度Luttinenに出会ったので今度はサインを貰ったんだけど、本当に腰の低い人で、もう、びっくりしまくっていました(^^;;)。


live indexに戻る