作成:1999年6月28日 改訂:1999年7月19日

Gong


 フランスのGONG、2回目の来日。1回目は行ってないけど今回は行きました。

 17時開場という、最近のライブでは珍しく早い時間からだったのですが、予想通り 開場は若干ですが遅れました(^^;)。
 構成は次の通り

  • 開場〜18時頃まで : DJタイム
  • 18時〜19時過ぎ : アレン、ホッパー、カトラーによる、GONGパート1
  • 19時過ぎ〜20時 : DJタイム
  • 20時〜21時15分 : ギル、アレンそして若手3人によるGONGパート2

 パート1での聞き所は、2曲目と最後の曲か。2曲目がソフトマシーンの曲。最後の曲がダイナマイトでした。
 パート2は、ゴアスタイルのテクノ+ロックで、結構のれましたが、年寄りの私に はちょっときつかったか(^^;;)。因みにパート2の曲は全てつなぎが入っていて、曲 間はなし。踊っている間の妄想・・・

 『マグマ大使の最後の敵はゴアゴンゴンだったなあ・・。ゴングがゴアをやるってことは、やはりゴアゴンゴンじゃなくってゴアゴングかなあ。確信犯的にやっていたら凄いのになあ。』

 因みに、間のDJでもゴアトランスものはかけていました。
 後、カトラー氏(サイン)&ホッパー氏(サイン)にはサインを頂いたり(DJタイム時)、写真を撮ら せてもらったりとしましたが、カメラは持ち込み厳禁なので注意しましょう(^^;;)。 写真は演奏が終わってから・・。でももしかしたら開場によってはOKかも?(97年 の岡山はOKだったらしいけど、本当でしょうか?)
 あ、そういえば、パート2ゴングでは、後ろからアレン氏が踊りながらやってきた んだけど、勢いで私の頭にチョップを!アレンさんってすぐに、私の頭を撫でてくれ ました(^^;;)。ちょっとよかったかもしれない(^^)。
 3人程の女の子がステージに上がって踊っていたけど、流石に誰もダイブをしませ んでした(当たり前か?)。

 今回はデジカメでの写真を撮っていないので後日焼けたら写真をアップできるでしょう。

 ということで、写真をアップします。

ヒューホッパーさん カトラーさん

肝心のアレンさんの写真が撮れなかったのでありました。


live indexに戻る