LAST
こうせつさんも好きだけど 浮気コーナー
MUSICIAN
ひとこと
LINK
坂本九 先日、文化ホールで手話で歌って感激しました。(2005.3.16 コム平)  
サザンオールスターズ TUNAMI、いとしのエリーは名曲です。ボーカルの桑田さんの歌声もナイス!(00.3.19 オスカル)  
真夏の果実、メリケン情緒は涙のカラーが好き。HOTEL PACIFICや、みんなのうた、といった明るい歌もだーいすき。さすがサザン。年越しライブは行けなかったけれども・・・サザンのアルバムバラッド3は買って損はしないです。(00.5.17 原坊3号)
さだまさし こうせつさんのキレの良い、冴える高音もいいけど、さだまさしのヴァイオリン的な高音も捨て難い!この間NHK、BS-2で、さだまさしが「神田川」を唄ったのにはぶったまげた。(97.10.09 平良智裕)  
実は、もともと、さださんのファンですが、こうせつさんがさださんの25周年記念で曲を提供してくれました。こうせつさんらしいとても素敵なメロディーです。ぜひ聞いてください。(99.08.24 みどり)
小学6年から聴いています。毎年、長崎の野外コンサートにも参加しています。サマピも毎年あればいくのに。(99.09.10 井手口信貴)
僕まだ13歳なんです。クラスメートには、古いっていわれるんだけど、いい曲ですよね!(2001.3.24 止まれ看板)
本当に人間心理を掴んだ綺麗な詩が書ける方ですね。それに美しいメロディラインがくっついている訳ですから、一発でノックアウトされてしまいました。以上の事柄は、こうせつさんにも言えることですけどね。(2001.07.03 無記名)
佐田さんは最高です。泣けます。愛情が伝わり、胸が苦しくなります。虹、関白失脚、風にたつライオンなど名曲ぞろいですよ。(2004.11.27 くうさん)
僕は新潟県上越市のものです。僕はさだまさしさんの曲が一番平和ソングだと思います。最高のMUSICIANです(2005.9.15 田下謙吾)
沢田研二 ジュリーの甘い声がなんともいえない(2004.10.25 yuhei)  
沢田聖子 聞いてください。見てください。元気ソングで元気になろう。(02.3.29 むらさん) POD THE 4/9
いわみざわジャンボリーでの聖子さんの歌には泣けました。亡き歌手への思いや同時多発テロで亡くなった人への思い。こんなに愛情のこもった歌はありません。(2004.11.27 くうさん)
かぐや姫→こうせつさん→正やん→イルカさんときて、ようやくたどり着いたのが聖子さんです。最近は佐田玲子さんとユニット「THE 4/9」を結成。普段では聴けない聖子さんの飾らないコメントがたまらないです。 (2006.5.26 ばんく)
サンタラ たまたまMCで名物せんべいの話が出てたので覗いて調べてました・・・(02.12.13 りょう)
THE ALFEE 坂崎さんのこうせつさんのまねは、最高です。特徴とか良く出てると思います。かぐや姫が今のように好きになったのも、坂崎さんの影響です。アルフィーにとっては無名時代からお世話になってます。初期の頃のアコースティックなら、きっとかぐや姫ファンの方でも気に入ってもらえると思います。(01.1.3 みっちー)  
とにかく良いバンドです。こうせつさんの後輩(明治学院)なんですよ。彼らの歌も好きだけど、デビューして27年休まず、メンバーチェンジもなく、第一線でやり続けてることが感動です。すごい!!高見澤さんの歌詞を大事にするところは、こうせつさんと一緒です!!(01.1.6 よっち)
かぐや姫と同じ3人組で ハ-ドあり似た感じがする(2002.7.9 へるに-)
特に坂崎幸之助さんが大好きです。ALFEEの楽曲は心を打つし、希望が湧いてくるものばかりです、3人のコーラスに激沈!!(〃ω〃)小学校の時から聞いていました。ただいまファン歴21年目に突入です。(2005.10.1 若之助)
THE 虎舞竜 「ロード」、恋人をなくした切なさが伝わる悲しい曲です。(2003.11.8 yaiko)  
ザ・ハイローズ ヒロトの声がいい、叫ぶ様な歌い方がいい。ブルーハーツ時代から大好きです。(00.1.20 TOYA)  
もう大好きですよ。ライブも今年は何回行ったんだろ(笑)。カッコいいー。(01.11.08 meg)
ザ・フォーククルセダーズ 2002年に期間限定結成された加藤和彦、きたやまおさむ、坂崎幸之助の新フォークルに完全に参りました。なんて新鮮でユーモア溢れた音楽!ちなみにCD「解散音楽會」には、坂崎さんのお得意・こうせつ物真似が登場します!(2003.1.26 おかやん)  
ZARD 昨年やっとコンサートがあり、生で見られて最高だった。声量も思った以上でした。綺麗だし、詩も曲も良いし。(2005.5.4 リバーサイド)  
sion アルバム「夜しか泳げない」「10+1」が特に好きです(97.12.13 NATSU)  
下田逸郎 ピクニックで聞いてハマってしまった
新譜が出てもマイナーなせいかなかなかCDが手に入らない(97.11.04 Naoki)
 
ピクニックで聴いた「ゆらめく景色」はこうせつさんが歌うのとまた違ってとてもよかったです。(97.11.15 NATSU)
少し前にNHK(?)だったと思うんですけど下田逸郎さんの近況、現在の活動状況が放送されました。とても共感できるものでした。(97.11.16 向井由紀子)
シャ乱Q ボーカルのつんくさんの声は、心にしみる素晴らしい声です。一度アルバムを聞いてみてください。ふるさとを大切し思い出させてくれます。かぐや姫の曲と同じように懐かしさを感じます。(01.5.5 黄色いりんご)  
19 最高です。歌詞も曲も最高。ちなみに19のけんじはいせしょうぞうさんの、友達です。(00.10.4 小田翔太)  
当然19!歌もいいし、人柄も最高☆ライブ最高♪ちなみに、19の2人は、かぐや姫のファンだそうです。(01.6.13 ごうくん)
白鳥英美子 なんと言ってもあの澄んだ歌声がステキです。(2003.12.11 アンパンマン)  
スピッツ とにかくいい!心が休まるんです。
おいちゃんは中学の頃から好きです。(97.11.14 キティちゃん)
 
ロビンソンからファンになり今では新曲はもちろんの事、それ以前の曲もほとんどOK!コンサートにも娘と4回行きました。(年齢がばれる)でもやっぱり「こうせつ」がいいですね。コンサートで聞いたあのさわやかな声。主人と昔を思い出すなあ!なんて言っています。10月に「こうせつ」聞きにいきますよ。明日はチケットの発売日なので買いに行ってきま〜す。(00.7.31 チャコさん)
とにかく、聴いていて好きなんです。こうせつさんの歌声とは違った。(2001.7.19 のぶこ)
スピッツは最高ですね!癒されまくりです!!何年後でもいいからライブに行きたいです! (2004.6.20 孤軍奮闘)
瀬木貴将 「オロロンの伝説」のバックでサンポーニャという楽器を演奏しています。今、キリンのCMもTVで流れています。大きな体、優しく力強い音色、フォルクローレの好きな方にはさけて通れない存在です。世界で活躍しているので、五月からの全国ツアー楽しみです。(00.4.18 TOKIE)  

LINKの許可をもらい次第、少しずつLINKしていきます

TOP