LAST
こうせつさんも好きだけど 浮気コーナー
     
MUSICIAN
ひとこと
LINK
aiko バラードが似合っているし、性格もにているのでは・・・(01.4.25 柳井)  
綾戸智絵 こうせつさんとの共通点。それは御2人ともとてもHOTなステージを作ってくださること。アルバム「LIFE」の中の「LET IT BE」最高です!(00.6.13 TAMPOPO-NET)  
自分に厳しく、真剣に生きる姿にひきつけられます。反面、頑張っている人には、とてつもなく優しい。ピアノを弾き歌う、歌声は・歌詞が、英語で分からないにも心に深く滲みてきます。 (2004.3.24 たんぽぽ)
アリス かぐや姫、アリス、オフコ−スは私の学生時代とても好きだったグル−プです!(99.7.6 氏名不詳)  
有山じゅんじ SOUTH TO SOUTHもいいけどソロもいい味ですよねえ。(97.10.30 NATSU)  
あんべ光俊 昔飛行船の「遠野物語」でファンになり、今も大好きな歌手の一人です。あの澄んだ高音は今も健在ですよ。学校や障害者のコンサートにで活躍しています。(2004.11.27 くうさん)  
李政美(いぢょんみ) 小室等さんが「李政美の歌は人の心をなぐさめ、明日を見つめる人に勇気を与える」と絶賛!!小さな会場ですが、あっちこっちでコンサートをされていますので機会があれば是非お出かけ下さい。こうせつさんの想いと似かよった所があると思います。CDも未だ1枚しか出ていませんがとにかくお奨めです☆ホームページもありますので是非覗いてみて下さい。ヨロピク!!(99.9.12 SHIBA☆)  
綺麗な声です。思惑、打算、嫌悪、日々不愉快な事を清算し、リセットしてくれる。堂々とした歌いっぷりは、男(?)らしくてカッコイイ!爽やかな人柄が、歌い方に出てます。またまた聴きにいきます。SHIBAまた一緒にいこな。関西弁です。(2001.5.4 神戸のけい)  
泉谷しげる 声が好き。歌い方もすき。こうせつさんとまた、全然違う感じが、するけど。泉谷さんの出す雰囲気がいい。コンサートは、行ったことありません。行ってみたい。(01.3.3 西村光子)  
伊勢正三 詞、曲とも最高です。(97.10.27 KAZE)  
ちょっとスティーリダンの影響が入った曲は何ともいえません。ジャパニーズ・アダルト・オリエンタル・フォークロック(98.1.8 良彦)
かぐや姫はやっぱりエエナー(99.8.16 まさやん)
心に残るいい詞を、作ってくれて、ありがとう(2000.6.4 中村)
年をとってから、最近好きになりました。私の年齢?それは秘密です。子供の頃のおもちゃは、駆逐艦「綾波」の木形モデルでした。といえば大体想像できますか?(2001.1.21 mansan)
大分県が生んだ2人のスーパースター(2001.12.30 大木金太郎)
風の時代の曲も良かったな。正やんの詩は、思いやりと淋しさが隣り合わせになっていてそこがまたいい!。かぐや姫の正やんよりソロの正やんも渋くていいぞ!。コンサートのしゃべりは・・・・(2002.5.1 かりんとうず)
恋愛で切なく悲しい時に正やんの歌声とラブソングを聴いてなぐさめてます・・・。正やんは永遠の恋人よ。大好きっ。(2002.8.12 めいちゃん)
なごり雪がすきです(2004.2.12 おぐ)
五つの赤い風船 「遠い世界に」は青春時代の名曲です。西岡たかしさんの雰囲気がコンサート会場をあたたかく包み込みます。仲間の集まりに欠かせない一曲でした。(00.5.2 HONDAじーじ)  
五輪真弓 女性とは思えないような重低音の声にたまらなく惹かれます。ライブは滅多にないようですが、是非ともまた行きたいと思います。(98.10.24 てるみん)  
伊藤咲子 懐かしい「ひまわり娘」が復活。唄の上手さは健在です。大人になったサッコは最高です。(2005.5.3 リバーサイド)  
伊藤ひでじ 御訛(2003.6.14 MMサンタ)  
伊奈かっぺい 青森の出身で、東北中心に活動しています。しゃべりもおもしろいです。歌は「雪やどり」が好きです。知る人ぞ知る隠れた名曲です。(99.7.25 千田透)  
井上陽水 日本一、お酒の飲み方がサマになる音楽家らしい。こうせつさんの同学年(S23年8月生まれ)で、一世を風靡した御三家(南氏、吉田氏、井上氏)でも最多販売(?)ミュージシャン。バックバンドも声もパワフルで、高音あり、昔の曲の弾き語りあり、コンサートは楽しめます。
MCが少ないのは「恥ずかしがり屋」だから。でも逆にスッキリしています。
中高年にオススメの一人です。切符はなかなか取れませんが。 (2006.5.18 まに@)
公式HP Mangrove Studio
イルカ 「なごり雪」をはじめ、今の殺伐とした時代にこそ「いつか冷たい雨が」が求められるのではないかとおもいます。イルカクラブというファンサークルにも入っておりました。(98.6.11 クジラのスーさん) イルカさんの部屋
上田正樹 私は、基本的にブルース系好きなんでしょうね。NATSUさんの好きな憂歌団も大好きですね。昔、天王寺(大阪)屋音の「春来いコンサート」で、上田正樹とか憂歌団、高石ともやなんかを聴いて、感動してましたね。(97.10.29 やまが)  
宇佐元恭一 こうせつさんと一緒にコンサートに出てたり、博多出身のとてもかっこいい方です。ピアノの弾き語りで、曲も詩もとてもいいです。もっとライブが聞きたいです。(00.10.23 うさぴー) 宇佐元恭一応援サイト
こうせつさん好きであれば、きっと気に入っていただけるんじゃないかなぁと思います。もしよろしければ、聞いてみてください。よろしくお願いします。(2002.4.8 宇佐元恭一ファン)
こうせつさんのサマーピクニックでご存知の方も多いと思いますが、ピアノの弾き語りをされている宇佐元さんの曲は、時には優しく時には切なく私たちの心にささやきかけてくれます。なぜに女心がわかっちゃうのかフシギですが、甘い歌声にハマってしまうともう抜け出せません!(2002.4.30 めろでぃ)
ウルフルズ 多分、こうせつさんファンで、ウルフルズ好きなの私だけかもしれません・・でも、正直で、真っ直ぐな、心、好きです。(01.12.15 のぶこ)  
NSP かなり前に解散してしまいました。私は、平賀和人さんにぞっこん惚れてました。ベースを弾く姿は、河合さんよりかっこよかった。有名な曲というと「夕暮れ時は寂しそう」でしょうか。(99.8.11 mikko)  
学生時代からLPはもちろんバンドスコアで一生懸命練習していました。久しぶりCDアルバムが出ましたので買い求めました。今この年で聴いてみると、まあーい青春時代だったナー(2003.7.4 簑田 勝志)
大塚まさじ 海辺にお住まいなのに山で聴いても街で聴いてもなんかしっくりきます。(97.10.30 NATSU) 大塚まさじホームページ
大村憲司 亡くなってしまってからこんなこと言うのもなんですが・・・好きでした。グリーンパラダイスでの「春がいっぱい」をビデオで見ながら、心からご冥福をお祈りします。(98.12.15 Tome)  
岡林信康 詩も曲もとてもいいです。そしてあの声がまた最高です!やはりフォークはいいですよね。(00.11.6 墨野蝋人)  
岡村孝子 巨人の石井選手の奥さんになられ、今のところ目立った活動はありませんが、コンサートへはすべていきました。クリスマス・ピクニックというツアーは最高でした。「夢をあきらめないで」が好きです。(98.6.11 金ちゃん)  
奥田民生 新曲「さすらい」ぶりぶちいい。人間くささが好き。(98.2.8 ほりのりこ)  
アイドルのコンサートみたいでびっくりしたけど、いいコンサートでした。(98.2.9 NATSU)
押尾コータロー 初めてライブに行って来ました!たった一人で、アコギ1本なのに、2時間半飽きさせない迫力あるステージに感動!!関西弁のMCも最高。癒されますよ〜♪(2004.9.4 おかやん)  
尾崎豊 嫌いな人多いと思うけど、一番好きな歌手です。特に「15の夜」がいいです。学校や家庭に縛られ、やりたいことができない。自由になりたい。「自由になれた気がした15の夜」(2003.3.27 聖女ボーイ)  
小田和正 顔も好き。歌も好き。声はもっと好き。(2002.9.8 とこ)  
小谷美紗子 ぜひライブに行ってみたい。デビュー曲の独特の雰囲気は忘れられません。(97.11.14 向井由紀子)  
アルバム「i」買ってみました。佐藤準さんアレンジでgoodでした。(98.1.4 NATSU)
オフコース どちらも私の青春(00.7.7 samemoon)  

LINKの許可をもらい次第、少しずつLINKしていきます

TOP