HOME SUMMER PICNIC INDEX LAST

SUMMER PICNIC DREAM

1999.8.8
福岡県福岡市東区香椎パークポート
入場者数 18000人
入場料 ¥6,500(前売券)¥7,000(当日券)いずれもブロック指定
    ¥3,000(子供券・ブロック指定なし)

Guest:伊勢正三・井上陽水・かぼちゃ商会・喜多郎・財津和夫・ディアマンテス・速水けんたろう・松山千春・山田パンダ・山本潤子・吉田拓郎
主催:南こうせつサマーピクニックドリーム実行委員会 RKB毎日放送
特別後援:博多港開港100周年委員会
後援:福岡市 NBC長崎放送 RKK熊本放送 OBS大分放送 MRT宮崎放送 MBC南日本放送 TYS ポニーキャニオン
協力:JAS日本エアシステム 西鉄観光バス
企画制作:ユイ音楽工房 BEA
 
♪かぐや姫復活!!!
♪ブロック指定制
♪オールナイトではなくて残念
 



第1部第2部第3部
あの日の空よ
歌って笑って
大きな空の木の下で
海と君と愛の唄
君といっしょなら
ナイスゲーム
うちのお父さん(withかぼちゃ商会)
好いちょるよ
おかえりなさい
※松山のセッティングの合間に
幸せになろう
夏の少女
夏休み
幼い日に
※ゲスト二組
俺らはハイ・ハイ・ハイ
夢の彼方へ
男たちよ
いつかはきっと
※アンコール
神田川(かぐや姫)
僕の胸でおやすみ(〃)
満天の星
あの日の空よ


SUMMER PICNIC DREAMを語る

ごり(99.8.8)
よかった〜〜〜 最高だった!!!! 来年もして欲しい〜〜
 
アロハ〜(99.8.8)
8月8日のピクニックは、テレビ放送は、あるのですか?おしえてくださいませ!!
 
happy(99.8.9)
8/8のサマーピクニック行って来ました。
A2ブロックの中央フェンス付近で前から、10mくらいの位置を確保。
満天の星を歌うときには、身体がふるえました。とにかく、最高でした...
8/14日のTV放送は、かならず録画しなくては....
 
たぬきばやし(99.8.9)
バンザ〜イ!!色々と注文を付けるところはあったとしても、九州の空の下で、あれだけのおいちゃんファンの中でこうせつの生の歌が聴けるだけで大感激!
僕たちは、大阪府堺市で『南こうせつ』のコピーを中心とした曲でバンド活動をいている「たぬきばやし」と言います。
サマピはもちろん皆勤賞。あのサマピの感動をいつまでも忘れないよう、また知らない人にはあの感動を少しでも伝えられるよう、頑張っています。
次回のサマピが実現出来るよう、心から願います。
サマーピクニック ドリームに参加した人、こんなぼくらにメッセージを下さい。
待っています。
 
mikko Y(99.8.11)
こうせつとみんなで、朝日を見れなかったことを除けば、最高のコンサートでした。
ゲストが多くて、こうせつの出番が少なかったって思うけれど、そのゲストに拍手を送るのがサマーピクニックスピリッツです。
拓郎バージョンの「ファイト」は、みゆきバージョンを超えているし、ようすい、千春もよかった。
千春がパンダさんのことを「不良」だなんていっているから、まさか、パンダさんが来ているなんて思わなかった。
千春が盛り上げてくれたって思った。
舞台のセッティングで、何で、スタンドマイクが3本たってて、ベースが舞台の向かって右に置いてあるんだろうって思ったら、パンダさんがでてきた。
「ではまた来週」「よいしょ」も聞けた。
個人的には、聞きたい歌がもっともっとあった。
どうしたら、その曲がライブで聴けるんだろうか。
どうして、コンサートは終わってしまうのだろうか。
さらに、重いこうせつ中毒に陥った私には、summerpicnic is my drug
これがないと生きていけない。
サマーピクニックフォーエバーじゃだめですか?なぜドリームなのですか?
 
浩之(99.8.12)
8月8日は、燃えました。埼玉から家族を引き連れての参加。福岡の友人とも一緒になって大騒ぎ。
小学生の娘二人もクーラーボックスの上でノリノリでした。
かぐや姫の生をみたのは初めてで本当に夢をみているようでした。
サマーピクニックと共にすごした青春が頭の中を駆けめぐり、感動の中声をからして満天の星、あの日の空よを歌っていました。
こうせつ、ゲストのみなさん、そして多くのサマピフリークの友に乾杯!!
 
名古屋のひろみ(99.8.13)
本当に行って良かった。始まるまでの暑さ、すごかったね。
始まったらじぶんの体力のことも考えずノリノリ。
もうクラクラしてきたら、ちょうど静かな歌になって水分補給。
9年前の自分と違ってた。9年って長いよね。
また、やってほしいな。サマピ。
RKB毎日さんに電話して、名古屋地区の放送予定はないと聞いて、博多の知っている人にビデオ録画を頼みました。8月14日にまた飛行機で博多に行こうかと考えたよ。テレビ見るために。
アロハさん、テレビ放送は九州、沖縄、山口と放送されるそうです。14日の2時からと聞きました。
今の楽しみはビデオがはやくつくことです。こうせつさんの幸せになろうを主人と歌っています。
 
きったん(99.8.14)
大阪から 行きました。
大変 感動しました。
今回のテレビ放送 九州だけだそうですね!!
もしよかったら 誰か ビデオを録画して送ってくれませんか?
メール お待ちしております。
本当に これで 終わりかな?
毎年 やってくれたらいいのに!!
 
shoot7(99.8.16)
せっかく最後のアンコールで「かぐやひめ」再結成したなら、やっぱり「加茂の流れに」を聞きたかったな。
間奏の正やんのギターとパンダさんのウッドベースのからみをもう一度ナマでききたかったな。
でも当日はA−2の後ろの方だったので顔がよく見えなかったのですが、14日のテレビ放送でみたら、やっぱりみんなおいちゃんになってたな・・・。
あの場であのおいちゃんたちのパワーを分け与えてもらったような気がします。
来年もやってくんねーかな・・・。/by shoot7
 
stera junko(99.8.20)
8月8日サマ−ピクニックドリ−ムに行ってきました。
こうせつバンザイ!!!
きゃあああ〜 こうせつ最高!!!
札幌から行った甲斐がありました。暑さも何時間も待った事などコンサ−トが始まったら吹き飛んでしまいました。
ゲストはこれ以上無い位豪華メンバ−で、あっという間の6時間でした。
ラストでパンダさんがステ−ジに現れた時には、自分の目を疑いました。
だって、まさか、パンダさんが、あの「かぐや姫」がまた、見ることが出来るなんて、聞くことが出来るなんて、夢にも思わなかったから・・・
サマピでかぐや姫再結成の噂も、全然信じていなかった。こうせつもラジオで、否定してたし・・・
興奮がピ−クに達した所で、かぐや姫再結成!!!!
あまりの感激とかぐや姫時代がよみがえり、涙で3人がぼやけてしまいました。
もっと、もっと、3人のハ−モニ−を聞いていたかったな。

8月14日のRKB放送を録画した方、ダビングしてくれませんか?
札幌ではテレビ放映されませんでした。
RKBに聞いたところ、テ−プも譲ってくれないし、再放送の予定も無いそうです。
なんとか、こうせつ命の順ちゃんにお情けを・・・

 
名古屋のひろみ(99.8.22)
博多の知っている人からテレビ放映のビデオを送ってもらい、今、毎日見ています。
ドリ−ムとは本当に夢だったのかと思うくらい今は現実の生活にもどっているけれど。
みなさんはどうですか。
来年、またやってほしい。あの日の空よ−。
 
TAMPOPO−NET(99.8.26)
初めての「サマピ」、もう最高でした。仕事の都合などでほとんどあきらめていたのですが、本当にラッキーな条件がいくつも重なって、ついに行けてしまったのです。
羽田から乗った飛行機の中で、最新のCDアルバムをヘッドホンで聴きながら、気分は即「福岡」に飛んでいました。
現地で逢えた群馬のUさん新潟のDさんそして、一緒に座ったBブロックの人たち、本当にコンサート楽しかったね。
「こうせつさん」ありがとう!!
「いつかー、きっと!」ではなくて、「来年も、きっと!」
 
AGE32(99.8.30)
9年振りにサマーピクニックドリームに行って来ました。
A−2ブロックで、過去8回のサマピの中で最もステージに近く、おいちゃんの顔も間近で見ることができて、最高でした。
やっぱ、サマピのあの雰囲気はいいですね。
ところで、22日のRKBラジオのライブ放送を録音された方、テープをダビングさせていただけませんか。
早々とカセットテープを購入して、準備していたのですが、準備が早すぎたのか、当日はすっかり留守録をするのを忘れて、外出し、気づいたのは翌日の朝で、とても悔しい思いをしています。
まずは、メールで連絡ください。よろしくお願いします。
 
ビー太(2001.3.20)
仕事の都合で九州から東京に出てきて2年目の春、ついにサマーピクニックDREAMが夏に福岡で開催される話を耳にしました。早速サマーピクニックに4回目からFINALまで一緒に行っていた九州の仲間達から「もちろん帰ってくるんだろ、待ってるぞ」と電話攻勢ありました。家内に「夏に福岡で開催されるサマーピクニックに行きたいのだけど・・・」と直訴したものの子供がまだ小さいこともあり却下され、友人には「ごめん、さすがに行けない」と返事をしましたが、あきらめきれない切ない気持ちでいっぱいの毎日を過ごしていました。 そして私の心の中ではサマーピクニック東京版と位置付けている4/29グリパラに前年に続いて家族と一緒に参加しました。福岡には行けないけど、やっぱりおいちゃんの野外は最高!とビール片手に楽しんでいたところですが、最後、おいちゃんが『福岡で待っているよ!』と「あの日の空よ」のイントロが流れた瞬間、涙がとめどなく溢れてきました。終演後、帰り道の地下鉄の車中で、家内が「福岡へ行ってもいいよ。やっぱり止めれないわね」と一言。翌日友人に電話をすると「来ると思っていた。チケットはちゃんと買っていたよ」とのこと。 当日、一人で羽田を発ち、地下鉄や臨時バスを乗り継いで会場に到着。ブロック指定とはいえ前日から泊り込んでいた友人達が「こっち、こっち」と手を振っているのを見ただけで涙がこぼれてきました。 FINALの時に仲間と作ったTシャツに着替え、「あの日の空よ」からはもう夢の世界。(途中、拓郎があきらかに二日酔いのまま「祭りのあと」を歌ったのには苦笑しました) かぐや姫の後、「これが野外コンサートだ!!」とおいちゃんが叫んだ「満天の星」は最高でした。 後日RKBの録画テープが友人から届きました。今でも時々繰り返し見ては夢の余韻にひたっています。 (コンサートの内容より前段が長くなってしまいました。申し訳ありません)
 

HOME SUMMER PICNIC INDEX