HOME SUMMER PICNIC INDEX LAST

SUMMER PICNIC 1989

1989.7.29−30
熊本県荒尾市・三井グリーンランド
入場者数 17,000人
入場料 ¥5,665(前売券) ¥6,180(当日券) ¥2,575(中学生以下当日券)
Guest:BAKUFU−SLUMP THE TOPS 永井真理子 ANGIE ZIGZAG 勝誠二 伊勢正三 嘉門達夫 ピンクの電話
主催 :サマーピクニック実行委員会(荒尾市/荒尾商工会議所/荒尾青年会議所/三井グリーンランド) ユイ音楽工房 BEA
後援 :有明沿岸サミット運営協議会(荒尾市/玉名市/岱明町/長洲町/大牟田市/高田町/大和町/柳川市/大川市) NHK ポニーキャニオン
協賛 :日本エアシステム 近畿日本ツーリスト
協力 :JR九州 西日本鉄道 堀川バス 九州産業交通 熊本バス 熊本電鉄バス 昭和バス 祐徳自動車 長崎バス 西肥バス 島原鉄道 大分バス 大分交通 宮崎交通 鹿児島交通 南国交通 林田バス サンデン交通 防長交通 西鉄旅行 広交観光 佐賀労音 長崎労音 佐世保労音 北九州労音 人吉労音 大分音楽友の会 中津労音 延岡労音 鹿児島ろーおん 福岡音協 久留米音協 WOW MAP ジャムトレイン ゼンプロデューサーズカンパニー 
企画制作:ユイ音楽工房 BEA
 
♪キャンプ場の「大阪大売り出し」ののぼりを見た地元住民は何か売っていると勘違いしていた
♪チラシ・ポスターは水平線にこうせつがギターを持って笑っているものであったが、なぜかこうせつがいないバージョンもあった
♪こうせつが前日にキャンプ場を訪問、みんなで「あの日の空よ」を歌う
♪前々夜に台風接近、大半は近くの体育館に避難するがたいしたことは無く、テントの中の方が快適だった
♪当日一般客が多いのに遊園地の水道をシャワー代わりにする者がいた
♪開演中にUFOが出た
♪NHK−BSで生中継された
♪唯一この年のみステージに屋根が無かった
 



第1部第2部第3部
あの日の空よ
夏の少女
窓をあけてごらん
夏休み
Cindy
君のいない街
たぬき囃子
幼い日に
ときめき
さよならに嘘をつかないで
オハイオの月
遙かなる想い
ピクニックナイト
22才の別れ
海岸通

なごり雪
恋の歌
風の唄
満天の星
星空列車
風をくらって
夕焼け貝殻
風の竪琴
夢のはじまり
手紙
僕の胸でおやすみ
あんたんこと好きっち
ステラ
翔びそこねていた君へ
伝説の恋
海と君と愛の唄
ヘイヘイマイフレンド
ミュージシャンの父より
君といっしょなら
ヘイ・ジプシー誘っとくれ
約束の時
時は来たれり
あの日の空よ


SUMMER PICNIC 1989を語る

みなあい(99.6.7)
前日に裏側から見た時は台風が来るので屋根をはずしているのかな、と思ったけど当日もそのままで淋しいものがあった。
歌った曲も発売前のアルバムの耳慣れない曲が多く、ラストの「時は来たれり」もいい曲だけど初めて聞く曲をラストにしてほしくないと思いました。
 
KEN(99.7.24)
ヘイジプシー誘っとくれからラストまで、私には感動の嵐でした。「約束の時」も「時は来たれり」も聞きながら涙涙で大変だったのを覚えてます。そういえば、あのあとCDになったとき、歌詞の一部が変わってたなあ。個人的にはサマピの時の方が...
 
ステラ(2006.1.30)
オープニングの時に、こうせつさんの娘さんが客席の中に肩車されて入ってきて、一緒に「あの日の空よ」を唄ってました。 こうせつさんは、ステージ上から客席の最前列に入る自分の娘さんにビックリしてました。 この様子はテレビ放送や、あとで発売されたCDの中に写ってます。気づいた人はいますか?
 

HOME SUMMER PICNIC INDEX