●毎日くらす家だから、大切につくってほしい・・・●

「Y HOUSE」から「横山設計室」に名称を変え、家づくりの情報をより多くお届けしたいと思います。今後共よろしくお願いいたします。
あなたは 人目のお客様です!(SINCE.1999.6.10)
  Last Update:2004.04.02.
当サイトはI.E.5.0、N.N.7.0で表示・作動確認を行って作成しています。


ブログ『切妻の大屋根』で他の仕事も紹介しています。


絵:石田 歩

○快適な生活が送れる家○

家族が想い描くくらしが実現できる家のことです。
家での毎日の生活が楽しくなります。
家に愛着が湧いて手入れをしながら永く住もうと思うようになります。
空間や室内環境の気持ちよさ、使い勝手のよさは当然備わってなければいけません。
街に対してやさしい家であることも大切です。
そんな家が集まれば、ずっと住み続けたい町になるはずです。

○人と地球にやさしい家○

自然エネルギーを積極利用し、エネルギーを無駄遣いしない家のことです。
いま、私たち人間の生活は二酸化炭素を出す化石エネルギーと
放射性廃棄物を出す原子力エネルギーに依存しています。
自然エネルギーを活用することで有害物質を出すエネルギーの消費量を少なくすることができます。

○ ○ ○

●横山設計室では、みなさんと共にそんな家をつくっていきたいと思っています。●
●また、このサイトが家を大切につくりたいと考えている方の参考になればと思います。●

□ □ □

家をつくるにはいくつかの方法があります。
ハウスメーカー、工務店、建設会社と家をつくるという方法のほかに、「設計屋」と家をつくるという方法もあります。
家を大切につくりたいとお考えなら、「設計屋」と家をつくることをお勧めします。
けれど、「設計屋」って何者?どんなことしてくれるの?どんな家をつくってくれるの?・・・と疑問も多いはずです。
このサイトでは「設計屋」が自ら設計し、自ら住んでいる「馬込沢の家」の紹介を通して、
「設計屋」の仕事を理解していただこうと思っています。
このサイトによって「家を大切につくろう」と考える方が増えればいいな・・・と思います。
設計依頼していただければなおさらです。(笑)  


ホーム/目次/更新記録
Y HOUSEアルバム/毎日のくらしを楽しむ家/愛着が持てる家/人と地球にやさしい家
Y発電所の記録/オール電化住宅/エアコンのない暮らし
建築家と家をつくる/プロフィール/お問い合わせ
ハルのアルバム/はなのアルバム/犬とくらす
LINK


メール/リンクについて/免責事項

当サイトの写真、図面、データ、文章を無断で複写、複製、転載することを禁じます。
(C) 1999 - 2003 Yokoyama Minako, All rights reserved.