こころのもりキャンプ場
2011年9月10日(土)〜11日(日)

今日は叔父と共に今シーズン最後の渓流釣りにやってきました。
現地到着は午後1時ぐらい。
天気は不順で晴れ・曇り・雨の繰り返しでした。

約1週間前の台風12号による影響で川は増水気味。
濁りはないのですが、いつもの倍の量ぐらいの水が流れていました。

現値到着後、ビールで乾杯した後に渓流釣りへ。
しかし、毛ばりへの反応は全くなく、午後2時〜4時の2時間での釣果は0匹。

午後5時過ぎに今日2度目の釣りへ出発です。
夕日がきれいに見えて、東の空にはほんの少しだけ虹が出ましたが、
残念ながら写真に収める事はできませんでした。

この後、1時間ほど釣りをしたのですが、
やはり毛ばりへの反応は少なく、結局今日の釣果はゼロ。トホホ。

今日は囲炉裏を囲んで宴会です。
他のみんなが釣ってきた魚を塩焼きにしました。

美味しい酒のつまみを食べながら、
いつもこんな感じで囲炉裏を囲んで焼酎を飲んでます。

ということで・・・23時に飲み会終了&就寝です。
おやすみなさい。

翌朝は午前6時起床。
晴れて気持ちが良い朝でした。

今日は上空の風が強いようでして、
向かいの山から沸き立つ雲がきれいに見えました。

ビデオカメラを三脚に載せて6時30分頃から動画の撮影を開始したのですが、
結局2時間後の8時30分頃までこんな状態が続きました。

2時間の雲の動きの様子を12倍速にして10分の動画を作製してみました。
画像をクリックするとyoutubeに投稿した動画を別ウィンドウで見ることができます。

キャンプ場一覧にもどる