こころのもりキャンプ場

2011年7月9日(土)〜10日(日)

今回は久しぶりにキャンプ場に宿泊です。
東京からはるばる重いザックを背負って遊びに来てくれた、
あん亭さんと途中の駅で合流し、
途中で買いものをした後、12時30分ぐらいにキャンプ場に到着。
到着早々に「とりあえず乾杯〜!!」と、ビールで乾杯しました。

去る7月5日(火)にキャンプ場の愛犬パオちゃんが永眠につきました。

いつもこの建物のまわりをうろうろしながら、
みんなと一緒に遊んできたパオちゃん・・・
生まれてから10年間ずっと一緒に遊んできたので、
パオちゃんがいないキャンプ場は、これからとても淋しくなりそうです。

パオちゃんが生まれた頃からのたくさんの写真が手元にありますので、
今後、パオちゃん追悼のページを作ろうと思っています。

関東甲信越地方は今日が梅雨明けで、
軒並み30℃を超える気温となりましたが、
キャンプ場の最高気温は28℃で、木陰に入れば涼しいくらいでした。

13時45分。遠くのほうで入道雲がモクモクと・・・
14時30分。とうとう雨が降りはじめました。
こんな感じで写真に写るくらいの大粒の雨でした。

この後、雨が小ぶりになったので釣りに行ってみたのですが、
釣果はイマイチ。イワナ2匹しか釣れませんでした。

18時30分。囲炉裏で宴会開始。
宴会はこれから始まるのですが、かなり前から焼酎水割りを飲んでいたので、
すでに酔っぱらいで気分は上々です(^_^;)

釣ったイワナは炭火で塩焼きです。
22時30分。宴会終了&就寝前の気温は21℃で肌寒いくらい。
真夏でもこのぐらいの気温まで下がりますので、
下界でどんなに暑かろうと、長袖シャツ・長ズボンはキャンプ場では必須です。
半袖Tシャツ&ハーフパンツなんて言う感じの服装では、
昼間は快適に過ごせるものの、夜は寒くて外にいられません。

翌朝は6時起床。雲ひとつない快晴の朝。
気温は21℃で昨夜と同じような気温でした。

今日の朝食は、炭火で焼くホッケの塩焼きと納豆。
美味しく頂いてきました。

午前9時30分の気温は28℃。一気に暑くなってきました。
この後は木陰で世間話&居眠りをしながらだらだらと過ごしてきました。

2011.7.10 こころのもりキャンプ場

トンボvsハサミムシ

今回撮影してきた動画をいつものようにyoutubeにアップロードしました。
画像をクリックすると別ウィンドウで動画を見る事ができます。

キャンプ場一覧にもどる