こころのもりキャンプ場

2010年9月4日(土)〜5日(日)

現地到着は4日(土)の午後7時30分ぐらい。

天気予報は「晴れ」だったので、
今日こそは天体写真を撮ろうと意気込んで行ったのですが、
残念ながらどんよりと曇ってしまい・・・
午前0時過ぎから30分間ほどだけ雲の合間からなんとか星が見えたので、
かろうじて2枚だけ撮影することができました。

1枚目は「カシオペア座」です。

2枚目は「ぎょしゃ座」です。
2枚とも、5分間露出した1枚の画像のみ編集しているので、
ノイズが多く、色も出ていないので、イマイチな写真です。
次回また頑張ってきます。



翌朝は7時起床。雲ひとつ無い快晴です。
昼間じゃなくて、昨夜もこんな天気でいてくれればなぁ・・・

午前11時の気温は31℃。
気温は高いのですが湿度が低いせいか、
木陰に入ればそれほどの暑さではありません。

炊事棟のガラスの前にある「天気が分かる木」も、
今日はかなり上に反り返っていました。
こんなに上を向いているのを見るのははじめてかも・・・

パオちゃんは、暑さにうんざりと言った感じで、
ずっと木陰で昼寝してました。

今回も動画を撮影してきました。
画像をクリックするとyoutubeに投稿した動画を見ることができます。

キャンプ場一覧にもどる