こころのもりキャンプ場

2010年7月18日(日)〜19日(月)

現地到着は午前11時30分。
気温は27〜28℃ぐらいで、木陰に入れば涼しい感じがするぐらいです。

とりあえずビールで乾杯・・・と、いきたいところですが、
飲酒後の川遊び禁止というキャンプ場独自のルールがあるので、
ビールを飲む前にまずは川で泳いできました。初泳ぎです。

ということで、川遊びから帰ってきた後にビールで乾杯。
ぷはぁ〜うめぇ〜

今日の午後は沢遊びに行ってこようと計画していたのですが、
西の空から雷雲があっという間に近づいてきたので沢遊びは急遽中止。
キャンプ場に遊びに来ていた子供達と一緒にサッカー遊びをしてきました。

今日はT叔父と共に遊びに来ていたので、
ソロテントを2つ並べて寝床の完成です。

西の空に半月が見えていたので、望遠鏡+デジカメで撮影してきました。

月が西の空に沈んだ後も引きつづき空が晴れていれば、
前回同様に赤道儀を使って天の川を撮影しようかと考えていたのですが、
残念ながら薄雲が広がってしまい、天の川の撮影は断念してきました。

翌朝は午前6時起床。
雲ひとつなく、とても気持ちよい朝でした。

朝食を食べた後に、T叔父&パオちゃんと一緒に沢遊びに行ってきました。
釣りの道具を持って行っていったので、
いろいろなポイントで試してみたのですが、
残念ながら釣果はゼロでした。

この周辺には上の画像のような小さな滝や、
岩が深くえぐれた場所があったりして、
散歩しながら遊ぶのには最高の場所です。

「段々畑」と自分で勝手に名付けた場所。
また近いうちにこの場所に沢遊びに来たいと思います。

いつものように動画を撮影して来たのですが、
今回は時間の都合であまり撮影できなかったので、
キャンプ場の朝の風景のみをお楽しみください。

通信環境とパソコンの性能が良ければ、HD画質の1080pで表示させて、
さらにフルスクリーンの設定で見てほしいということと、
川の音や鳥の鳴き声などが良く聞こえますので、
音量は大きめでお楽しみください。

画像をクリックすると別ウィンドウでyoutubeに投稿した動画が見られます↓

キャンプ場一覧にもどる