こころのもりキャンプ場

2010年5月22日(土)〜23日(日)

現地到着は16時20分。天気は晴れ。
前回キャンプ場に来たのは約1ヶ月前の4月下旬。
その時は桜も咲いておらず寂しい風景だったのですが、
この1ヶ月で新緑がまぶしい季節になりました。
木漏れ日がとても心地よいです。

パオちゃん。いつもの場所で居眠りしてました。
桜の木の真下なので、散った花びらと、がくが体にたくさんついてます。

とりあえずビールで乾杯をして、1本飲み干した後に渓流釣りへ出発。
魚がいる場所では毛ばりへの反応はあるのですが、
数年前と比べると絶対数が少なくなってしまったようです。
なんとか2匹を釣って帰ってきましたが、
以前のような釣果は望めなくなってきた感じがします。
いわゆる「ここは魚がいそうなポイント」は、釣りきられているようで、
「こんなところには魚はいないよな」という場所でしか釣れませんでした。

月を見てみると、きれいな暈(かさ)がかかっていました。
「天気が悪くなってくる」という目印です。

釣ってきた魚は、外の囲炉裏で炭火焼き。
自分は焼酎水割りを飲んでました(^_^;)

炭火焼きが終わった後に、「寒いから焚き火でもするかぁ」ということで、
周辺から小枝を拾ってきて、 囲炉裏でミニ焚き火をしてきました。
気温は14℃なのですが、この気温でも肌寒く感じます。
長袖シャツの上に薄い上着を着てちょうど良いくらいです。

夏の時期でも、夜になると気温が下がって肌寒くなりますので、
長袖シャツは念のために持参したほうが間違いないです。

焚き火終了後の23時に就寝です。

下の写真は、焚き火をしながら撮影した、炎と、火の粉の写真↓


翌朝は7時過ぎに起床。天気は曇り。 気温16℃。
風が非常に強く、今にも雨が降りそうな感じの朝でした。

場内に咲いていたツツジです。
その他にもタンポポもたくさん咲いていました。

対岸の林の木々にも新芽が芽吹き初め、新緑の季節がやってきました。
今回撮影した動画は、いつものようにyoutubeにアップロードしました。
画像をクリックすると別ウィンドウで見る事ができます。

また近いうちに遊びに来まーす。

キャンプ場一覧にもどる