こころのもりキャンプ場

2010年4月25日(日)


本年第2回目のキャンプ場。
約3ヶ月ぶりに遊びに行ってきました。

現地到着は午後4時30分。
天気は快晴。少し肌寒いですが湿度も低くて過ごしやすかったです。
ちなみに、場内にある桜の木はまだまだツボミの状態。
ゴールデンウィーク中に満開になると良いですね。

東の空を見ると、稜線から月があがってきたところでした。
山の頂上付近には、まだ残雪が残っています。

今日は太陽が顔を出していたので、この時間でも気温は10℃ありましたが、
ゴールデンウィーク中も朝晩は氷点下まで下がる事がありますので、
念のために「冬支度」をして行ったほうが間違いないです。
短パン+Tシャツなどと言った夏服で遊びに行こうものなら、
寒くて凍え死にますんで・・・

なんと、軒先にはまだ雪が残っていました・・・
去年の秋に落葉した、もみじの葉でしょうか・・・
雪に埋もれて数か月経ってすっかり色が抜けてしまっています。

午後5時過ぎから、テンカラ竿を持って毛ばり釣りに行ってきました。
キャンプ場の目の前あたりでしばらく遊んできたのですが、
型の良いヤマメが毛ばりに反応したのが1回だけで、
残念ながら釣果は0匹!
ゴールデンウィーク中に魚釣りをする皆様のために、
魚を釣り残しておいたと言うことで・・・(^_^;)

午後6時を過ぎると、山の稜線が微妙な紫色になって、とても綺麗でした。
  今回撮影してきた映像を、いつものようにyoutubeに投稿しました。
画像をクリックすると、別ウィンドウで動画を見る事ができます。

山の春まだまだこれから・・・
魚釣り・山菜取り・川遊びと、楽しい時期がやって来ます。
キャンプ場で皆様とお会いできる日を楽しみにしています。

キャンプ場一覧にもどる