こころのもりキャンプ場

2009年10月31日(土)

今週も仕事で連休が取れず、
仕方なく日帰りでキャンプ場に遊びに行ってきました。

現地到着は11時30分ごろ。
今日は放牧場のC団地まで散歩に行って、
その途中で紅葉の動画と写真をと予定したので、
ビデオカメラ&一眼デジカメ・交換レンズ&大型三脚のフルセットを準備。

自分が散歩に行くときにはいつもパオちゃんも一緒に連れて行く(ついて来る?)のですが、
車からリュックを取り出したり、カメラの準備などをしていると、
今日も散歩に行けることを悟ったパオちゃんが、
「早く散歩に行こう!」と言う感じで、自分の隣でしっぽをフリフリしてました。

ビデオカメラと一眼デジカメで半々ぐらいのバランスで撮影しようかなと思っていたのですが、
いざ撮影を始めるとビデオカメラのほうが楽しくて、
結局は一眼デジカメでは数枚の画像しか撮影しませんでした。

動画を撮影していて一番気になった音といえば・・・「パオちゃんの荒い鼻息」です(笑)
林道散歩の途中ではリードを外して自由にさせているのですが、
自分が撮影している間は自分の隣にちょこんと座って、こっちの様子を伺っています。
今までのように一眼デジカメで撮影していたときには、「鼻息」が問題になることは皆無だったのですが、
今回パオちゃんと一緒に遊びに行って動画を撮影してみると結構気になりました。
一緒に散歩に連れてきたのに、「鼻息がうるさいからあっち行ってろ」とも言うことができず、
結局はパオちゃんの鼻息が落ち着くまで待っている時間が一番長かったかもしれません(笑)
そんなパオちゃんですが、心強い相棒として次回も一緒に連れて行ってあげましょう。

ビデオカメラはまだ使い始めたばかりなので撮影テクニックがまるで分からず、
ズームアップしてみたり、アングルを変えたりといろいろ試行錯誤しながら撮影してきました。



現地は日増しに気温が下がってきているそうです。
11月になればいつ雪が降ってもおかしくないような天候になりますので、
寒さ対策は万全の準備をしてお越しください。


キャンプ場一覧にもどる