こころのもりキャンプ場

2008年10月18日(土)〜19日(日)
〜 1 〜

昼食は、いつものとおり中三依の「まるなか」で頂いてきました。
寒くなってきたので「きのこ蕎麦」を注文。

麺は太めの田舎蕎麦。体が温まります。
おばあちゃん&ヒロさんとしばらく談笑してきました。

今週末は晴れの予報が出ていたので、
番犬パオちゃんを引き連れて紅葉の写真撮影へ。

林道途中の林の中で紅葉の撮影をしながら、無事に牧場に到着。
最高に気持ちがいい場所です。

今日は紅葉の撮影のために林の中に入って撮影を続けていたため、
パオちゃんは全然先に進めないので、かなり不満げ。
そんなに怖い顔でこっち見なくても・・・(*_*)

夕方のパノラマ写真
写真をクリックすると別ウィンドウ&大きいサイズで見ることができます。

日没後は雲ひとつない快晴。今晩は星がよく見えそうです。
ビールを数本飲んだ後はウィスキーの水割り。今日も酔っ払いました。
一眼デジカメ購入記念に、久しぶりに星の写真の撮影をしてきました。
真ん中に見えるのは木星。右側のほうの白い雲のような模様は天の川が写ってます。

まじめに星の撮影をするのは確かヘールボップ彗星以来で10年ぶりぐらいでしょうか。
中学生の時に一眼レフカメラでオリオン座とかカシオペア座を、
こうやって固定撮影していたことも懐かしく思い出しました。

パノラマ写真
画像をクリックすると別ウィンドウ&大きいサイズで見ることができます。

翌朝も朝から快晴。朝の最低気温は4度ぐらいかなぁということでした。
自分は太陽が昇って暖かくなってからテントから抜け出してきたので、
朝の寒さは全然分かりませんでした。

翌日の昼食はOさん家族と外でバーベキューでございます。
「腹いっぱいでもう食えない!」と言っている自分の皿に、
「はい、どうぞ!」と、肉を次々とよそってくれたお姉さん・・・ありがとうございました。
来月の人間ドックの結果が今から心配でございまする・・・

午前中に採ってきたキノコ(ナラタケ)をバターしょうゆ味で焼いてくれました。
こいつがマジで超うまなんですよ。ビールが飲めないのが非常に残念。

昼食の後にSDさん&Oさんが採ってきたキノコ。これはクリタケかな。
その他にも、ナラタケ、ムキタケ、ヤマブシタケなど。
「せっかくだから持って帰って!」と、コンビニ袋1袋分をいただいてきました。

管理棟前には薪が積み重ねられてました。
もうすぐ初雪も降るのかなぁ。

今回撮影した紅葉の写真は次ページで。
画像をクリックすると別ウィンドウ&大きいサイズで見ることができます。

1→