こころのもりキャンプ場
2008年8月2日(土)〜3日(日)

今週末は天気も良さそうなのでキャンプ場へ。
車に載せたCDは「GReeeeN」の最新アルバム。
お気に入りの「SunShine!!」を永遠とリピートしながら気分は上々。

お昼はいつものように中三依の「まるなか」で蕎麦。
「キャンプ場で食べて!」と、畑で自作した唐辛子とピーマンを頂いてきました。
ヒロさん、毎度どうもです(^_^)

13時前にキャンプ場へ到着。
「今日は暑いっすねぇ〜(´・ω・`)」とSDさんに挨拶をすると、
「冷蔵庫にビールが冷えてるぞ!」と言うことで、
キンキンに冷えたビールを片手に一人乾杯でございます。

いつもの木陰に椅子を持ち出して、
山にかかる入道雲を眺めながらSDさんと近況報告会。

昼間から飲む冷えたビールがうまいことうまいこと・・・
次から次へと「プシュ!」と缶を開けてグビグビ飲んでました。

海パンに着替えて川で遊んできたし・・・
夕方以降は釣りに出かけ・・・SDさんと2人で釣り上げたイワナ・ヤマメは、
炭火で塩焼きにしてお客さんにプレゼント・・・

22時以降は星空も見え始めたので、フィールドスコープを持ち出し、
木星・カシオペア二重星団・アンドロメダ大星雲などを見てきました。

いつも8時ごろに「朝食の時間だぞ!」と叩き起こされる自分なのですが、
昨晩飲んだ酒の量も少なかったためか朝の6時に自然起床。

気温18℃。
「すがすがしい高原の朝」という言葉がぴったりの朝でした。

下の2枚の画像をクリックすると、
別ウィンドウでzoomeに投稿した動画を見ることができます。

朝食後は、近くで見つけたキリギリス?を追いかけて画像&動画を撮影。
虫の知識は皆無に近い自分・・・正式名称をご存知の方はお知らせくださいませ。

上の画像をクリックすると大きい画像、
下の画像をクリックするとzoomeに投稿した動画が見ることができます。

キャンプ場内は、たくさんの数のトンボが飛び交っています。

何気に撮影してきた1枚なのですが、
トンボの羽の部分をアップで見てみたら非常に綺麗なんですよね。
(画像をクリックすると大きいサイズで見ることができます)

トンボの羽根の模様って何か規則性ってあるんですかね?
葉っぱの葉脈の模様とは何か関連性とかあるんでしょうか?
夏休みの自由課題にできそうなネタですな(´・ω・`)

パノラマ写真
画像をクリックすると大きいサイズ&別ウィンドウで見ることができます。

キャンプ場一覧にもどる