こころのもりキャンプ場
2007年11月17日(土)〜18日(日)
〜 1 〜

今日の昼食は中三依の「そば処まるなか」にて。
「今朝のキャンプ場あたりはマイナス6度ぐらいまで気温が下がったらしいよー」
と、店主ヒロさんからの最新情報。

天気予報では「雨もしくは雪になる」なんていうことも言っていたので、
ある程度は覚悟して行ったのですが・・・
もう雪が降る時期になってきたんですねぇ。

遠くに見える山並みに積もっている雪は、
昼間になっても溶ける様子も無く、
すでに根雪になっているような感じでした。

ベースキャンプの前には薪が山のように積まれ、
冬支度の準備が着々と進んでいる様子。

この後はIさんご夫妻と午後11ごろまで宴会。
赤ワイン&おいしい料理をごちそうさまでした(^_^)v

翌朝は午前6時起床。気温はマイナス4度。
あまりの寒さにシュラフに再度潜り込んで2度寝っす。

午前7時過ぎに再度起きてから、
SDさんと共に三脚を立ててカメラを構えて日の出の撮影会。
なんだかんだと30分近く撮影していたでしょうか。
テーブルの上に置いておいたコーヒーカップの陰の場所だけが、
霜が溶けずに真っ白に残っていました。

撮影会終了後は
部屋の中に入って朝食の準備開始。
まずは「炭火で焼くアジの開き」

続いて 「炭火で焼くシイタケ」
バターを載せて、最後に醤油をたらして出来上がり。
超うまかった(`・ω・´) 

午後になってからは雨の中に少しずつ雪が混じり始め、
午後3時過ぎは本格的な雪になってきました。

Iさんご夫妻はもう1泊するということなのですが、
翌日の積雪がちょっと心配でした。

パノラマ写真
画像をクリックすると別ウィンドウ&大きいサイズで見ることができます。

ということで、今回撮影した写真を次ページに掲載しておきます。

1→