こころのもりキャンプ場

2007年10月20日(土)〜21日(日)
〜 1 〜


今日は午後になってから現地到着。

「冬型の気圧配置で今年一番の寒気が流れ込んできます・・・」
という天気予報どおりの曇り空。
車を降りてから上着を1枚着込みました。

管理棟前のモミジは紅葉真っ盛り。

残念ながら今週末にキャンプ場に来ることができなかった、
Mさんから送っていただいたダンボール箱をあけてみると・・・
赤ワイン&酒のつまみがたっぷり詰まってました(^_^)v
「kobaさん!例の赤ワインが入ってるよぉ〜(`・ω・´)」
と、TBさんと昼間から赤ワインで乾杯です。

今日は、隊長作成の「東北の秋の風物詩芋煮会」ということで、
隊長の指令でYちゃんがカマドの準備開始。

キャンプ場には昔懐かしい「イソライトかまど」があるのですが、
どうしてこれだけ薪が効率良く燃えるのか・・・
未だに解けない謎であったりしています。

今日も外の囲炉裏で宴会開始。
超ウマい「隊長芋煮鍋」をみんなで頂いております。

「危険な厚さの肉を炭火でレアに焼く図」
この画像を撮影したほんの数十秒後には、
みんなの胃袋の中にあっという間に吸い込まれていきました。

西の空の稜線近くに沈みそうな月。
上空は風が強いらしく西から東方面に雲が早く流れています。
こんな風景を見ながら午後11時に就寝です。

翌日の朝早くに東方向の山並みを眺めてみると・・・
山頂付近が見事に雪景色に変わっていました。ちなみに気温は6℃。

2年前の2005年10月20日の日記を見てみると、
今日とまったく同じような日付&気温で、
今日と同じように東の山並みが雪景色になったようです。

これからキャンプ場にお越しになる予定の方は、
「冬支度」を基本に準備なさることをお勧めいたします。

今日のパノラマ写真
画像をクリックすると別ウィンドウ&大きいサイズで見ることができます。

1→