こころのもりキャンプ場

2007年8月16日(日)〜17日(月)
〜2〜

キャンプ場の川向いに立っている巨大なモミの木。
このモミの木のすぐ近くに小さな祠(ほこら)が立っているので
仲間内では「御神木」として崇めている木なのですが、
先日の台風の時に木の先端が見事に折れてしまいました。
今回の台風の風はそれほど強くなかったようなので、
なぜ今回の風でこんなに見事に折れてしまったのか原因不明。
何か天変地異が起こるのではないかと少し不気味な感じです。

今日は天気が良いので午前10時過ぎにパオちゃんを引き連れて牧場へ散歩へ。
昼食の関係で「12時までには帰ってこいよ〜」とのお達しが出ていたので、
早足での散歩となりました。

遠くにはいつものように荒海山が綺麗に見えていました。
牧場からのパノラマ写真
画像をクリックすると別ウィンドウ&大きいサイズで見ることが出来ます。

散歩の途中では紅葉の写真のネタとなりそうな木を見つけてました。
約1ヶ月過ぎの紅葉の時期が今から楽しみです。
画像をクリックすると別ウィンドウ&大きいサイズで見ることができます。

今日の昼食は出前の蕎麦。
中三依の「そば処(どころ)まるなか」さんに電話注文をしておいたもの。
蕎麦の手前の小皿の中には薬味が入っているですが、いったいなんだと思います?
そばつゆの中にも怪しげな物体が浮かんでいるのが分かるかと思いますが、
ありきたりの「ネギ」とは全然違うものです。
その答えはキャンプ場でお会いした時にでもお教えしましょう(^_^;)

本日の午後の気温は30℃!(´・ω・`)!
「水量さえ少なければ川で泳げるよなぁ」なんて平気で言えるくらいの暑さでした。
異常気象の影響はまだ残っている様子です。

パノラマ写真
画像をクリックすると別ウィンドウ&大きいサイズで見ることができます。

 ←2

キャンプ場一覧にもどる