こころのもりキャンプ場
2007年9月1日(土)〜2日(日)

午後の天気は曇り。気温20度。
夕方からSDさん&なごやん&自分の3人は各々渓流釣りへ。
夜は隊長&TBさんと合流して外で飲み会。
夜半過ぎに雲が晴れてきて、月&夜空見物。

山にかかる雲がきれいだねぇ。
焚き火にあたりながら見る月も良いですな。
この焚き火からあがる「火の粉」を題材に写真を撮影してきました↓
火の粉の写真はここをクリック

なごやんが影絵に挑戦中。
15秒間動かずにいるのは意外と厳しいのですなぁ(^_^;)

外の気温は16℃。
長袖の上着が必需品となる季節になってきました。

てんとう虫に似た虹色に光る虫を発見。
形や大きさは、てんとう虫そっくり。
しかし、背中の模様が虹色に光っています。

ネットで調べてみたところこんな虫であることが判明しました。
「ゴミムシダマシ科」の虫なのだそうですが、
「ゴミムシ」とか「ダマシ」とか名前がちょっとかわいそう(´;ω;`)

パノラマ写真
画像をクリックすると別ウィンドウ&大きいサイズで見ることが出来ます。


キャンプ場では夏の時期も過ぎ去り、少しずつ秋が近づいてきています。
昼間は短パン&Tシャツという軽装でもOKですが、夜は寒くて過ごせません。
長袖シャツ、さらには上着等の準備が必要です。

キャンプ場一覧にもどる