こころのもりキャンプ場

2007年8月4日(土)〜5日(日)

現地到着は午後1時ごろ。
夏休み期間中ということもあってかキャンプ場内は大賑わい。
Takaさんの仲間が15人ほど&他にも3グループほどがテントを張っていまして、
いつものキャンプ場から比べると人口密度はかなり高めでした。

あん亭さんはテントサイトでバンジョーの練習中。
これだけ人数がいても、場所を少しだけ移動するだけで、
お互い干渉しない「自分だけの空間」が出来るのがこのキャンプ場の良いところ。

タープの下で昼の部の宴会開始。
画像をクリックすると別ウィンドウ&大きいサイズで見ることが出来ます。

この後16時ごろから渓流釣り開始。
本日の釣果のイワナ3匹はTakaさんグループにプレゼント。

渓流釣りが終わった後は夜の部の宴会開始。
タープの下では宴会が最高潮に盛り上がってます。
21時過ぎに雲の間から星が見え始め、
いつものように人工衛星の観望会をしてきました。

あん亭さんはバンジョー演奏中。
Takaさんはイワナ・ヤマメの塩焼きを作ってます。

ところで今夜の出来事ですが・・・
暗闇の中から「ヒュー・・・ヒュー・・・」と、
口笛を吹くような鳴き声が聞こえたのを覚えていますでしょうか?
謎の鳴き声の正体を調べてみるという方もいらっしゃるようですが、
どうしても分からないという人のために・・・正解はこちらをクリック
田舎では結構メジャーな動物です(^_^;)

ということで本日は少し早めの23時に就寝。
おやすみなさい。

翌朝は午前5時に起床。
もちろん誰も起きておらず話し相手もいないので、
仕方なく川で釣りをしてきました。

いつもなら二日酔いで死んでいる時間帯ですが、
こうやって早起きして釣りをするのは何年ぶりかと
自分でも不思議な感じを受けながら早朝の河原で釣り糸を垂れていました。

朝霧に包まれるテントサイト。
いやぁ〜いい感じだなぁ・・・と場内を散歩していたら、
テント内でゴソゴソと動く姿が・・・なごやんさん起床。おはようございます。
只今の時刻午前6時。気温は20℃でした。

こちらはTakaさんのヘネシーハンモック
休憩するだけのハンモックかと思いきや、
なんとこの中で本当に一晩ずっと寝るのだそうで(´・ω・`)
首・背中・腰が痛くなりそうだなぁと予想していたのですが、
翌日起床した後のTakaさんに聞いてみたところ、やはり首が痛くなったそう・・・
やっぱり寝るときには平らな地面に寝たいなぁ。

パノラマ写真
画像をクリックすると別ウィンドウ&大きいサイズで見ることが出来ます。

今週末以降は夏休み期間中という事もあり、
予約済みのお客様が多数来られる様子です。
キャンプ場で楽しくのんびりとした時間をお過ごしください。

キャンプ場一覧にもどる