こころのもりキャンプ場

2007年3月24日(土)

現地到着12時。
まずは、おなじみ「まるなかドライブイン」にて昼食。
久しぶりにお会いした店主Hiroさんと釣りの話題で談笑。
21日の解禁日以降、気温がそれほど上がらず魚の活性度も低いようで、
「放流した魚はまだ残ってるみたい」ということでした。

続いてキャンプ場へ。いつもの場所から河原見物。
画像をクリックすると別ウィンドウ&大きいサイズで見ることができます。

Takaさん4人家族が遊びに来てまして囲炉裏を囲んでしばし談笑。
続いて「川で少し遊んでくるかなぁ〜」と、長靴姿で今年初めての渓流釣り。

「今日は寒いから毛ばりじゃ釣れねーぞ」なんて感じで、
監視役のSDさんと一緒に河原に下り立って竿を振ったところ・・・
なんと1投目でヤマメが反応してきました。

いきなり反応があるとは夢にも思わなかったので、
心の準備など全くなく、慌てふためき見事にバラし・・・
その後も2度3度毛ばりに反応あるのですが、釣り上げることができず、
後ろで見ていたSDさんが「ヘタクソだなぁ〜」って大笑い (^_^;)
結局2匹のヤマメを釣り上げたのですが・・・まだ魚の活性は低い様子。
もう少し暖かくなってからのほうが良さそうですね。

釣り上げた2匹のヤマメは遊びに来ていたTさん母娘にプレゼント。
バレンタインのお返し第1弾と言うことで(^^)v
近いうちにTokuちゃんと一緒に宇都宮飲み会しましょう。

パノラマ写真
画像をクリックすると別ウィンドウ&大きいサイズで見ることができます

キャンプ場一覧にもどる