こころのもりキャンプ場

2007年2月24日(土)〜25日(日)

現地到着午後7時。
いつもなら1メートル近い積雪があるはずなのですが、
拍子抜けしてしまうぐらい雪が無く、地面が見えるような状態。
今晩は寒気が南下してくるということで非常に寒い夜になりました。

○○さんから送っていただいたバレンタインのチョコ。
惑星をイメージしたチョコらしくて、食べるのがもったいないくらいでした。
あて先は「こころのもりに集う皆様・サバイバー養成講座講師殿」 なのですが、
肝心のMちゃんがキャンプ場に遊びに来てくれないと、
養成講座も開けないし、講師の腕も振るえませんよー(-_-;)

翌朝は8時起床。
「アジの開き」を贅沢に炭火で焼いてます。
ご飯・味噌汁・納豆・アジの開きという「これぞ日本の朝食」と言える様な、
おいしくて贅沢な朝食でした(^^)v

パノラマ写真
画像をクリックすると別ウィンドウ&大きいサイズで見ることができます。

9時過ぎにTちゃんと共に林道散歩へ。
天気は快晴。無風。
これ以上良い天気はないだろうという絶好の条件の日でした。

いつもならスノーシュー無しでは歩けないぐらいの積雪のはずが、
今日は林道の半分以上が長靴だけでも歩けるような感じの積雪の少なさでした(-_-;)

キラキラと光る雪の結晶の白色と、枝の黒色とのコントラストが綺麗。
昨日から雪中キャンプしていた鍋軍団の3人と合流。
左からtsubuさん・隊長・あん亭さん。
来年は・・・来年は・・・と、
結局今年も参加できませんで申し訳ないです(-_-;)

途中で休憩&写真撮影しながら約1時間30分で牧場到着。
いやぁ〜今日の空も真っ青ですなぁ。

こんな風景を見ながら休憩&昼食。
遠くには雪をかぶった荒海山。
飛行機雲が見えたのでデジカメ最望遠で飛行機を撮影。
飛行機雲って言うのはエンジンのすぐ後ろにできるものかと思っていたのですが、
実は尾翼のところからできるんですね。初めて知りました(^_^;)

東の空から上る上弦の月。
真っ白の雪山から上る淡い青色の月は非常に幻想的でした。
この画像が今回のベストショット。

ベースキャンプに戻ってからは、
Oさん夫妻・Wさん夫妻・隊長・あん亭さん・tsubuさん・Tちゃんと共に昼食。
今回も腹いっぱいになるまでごちそうになってきました。
また次回もよろしくお願いします<(_ _)>

キャンプ場一覧にもどる