こころのもりキャンプ場
2007年1月13日(土)〜14日(日)

現地到着午後3時。天気は小雪。気温0度。積雪量約30センチ。
いつもの場所から窓枠越しに外を見た風景。

今日のメンバーはtsubuさん、Tさん&Hちゃん。
写真はtsubuさんが持って来てくれた日本酒の鳳凰美田(ほうおうびでん)。
地元じゃかなり有名な酒でして、
「おおお。美田じゃねーすか。素晴らしい」ということで早速乾杯です。

「kobaさん飲んでよ〜」とtsubuさんに注がれる図。
美田うめぇ。

今日のディナー
左側はTさんが作ってくれたビーフシチュー、
右側はtsubuさんが持って来てくれた「ケジャン」という韓国料理。
カニの辛味噌漬けというものらしいのですがとにかく辛かった(-_-;)

こちらは地元Nさんが持って来てくれた「サガンボの煮付け」です。
サガンボ=サメのことなのですが、日持ちがいいらしく、
その昔、冷蔵庫がまだ無かったころに山間部でよく食されていたそうです。
海無し栃木ですから正月にだけ食べられる貴重品という感じだったのでしょうか。

ずっと前から「正月といえばサガンボ」という感じで頂いていたので、
今年もこれが食べられて新年が迎えられた感じです。
サガンボに冷酒・・・最高にうまかった。

ということでNさんに感謝すると共に、
「来年も楽しみにしてます」と、さりげなく注文しておいてみたり(^_^;)

ということで、適度に飲んで、適度に食べて落ち着いた午後9時ごろ・・・
「よ〜し、これから思い出作りに外に散歩に行きますよ」と、
酔っぱらいオジサン(私)の掛け声で夜の散歩へ出発。
看板の前で3人揃って記念写真。

翌日は晴れたり曇ったり小雪が降ったりと不安定な天気。
上の写真のように晴れた時には雪がまぶしくてサングラスが欲しいくらいになります。

今日も朝から元気なパオちゃん。
「写真撮るからここから動くなよ」と、お座りさせておいて、
「パオ!こっち向け!」と、カメラを向かせればあっという間に記念写真完成。

小屋の屋根からはツララが何本も垂れていて、
日の光を受けてキラキラときれいに光ってました。
寒いけれど綺麗な時期です。

パノラマ写真
写真をクリックすると別ウィンドウ&大きいサイズで見ることが出来ます。

キャンプ場一覧にもどる