こころのもりキャンプ場

11月18日(土)〜19日(日)

現地到着は午後4時。
2週間前までは紅葉がきれいに見えていた山は見事な雪景色に変わっていました。
ちなみに先週はキャンプ場でも10センチほどの初雪が降ったということで、
既に自分の車はスタッドレスタイヤに履き替えて準備万端です。

あまりの寒さに薪ストーブで温まりながらビールを飲んでいたのですが、
「今からアウトドアするぞー!外で焚き火だぁ〜」という、
元気なあん亭さん&工作隊長Kさん&SDさんと共に焚き火開始。
焼きイモ用にサツマイモを買って来ればよかったなぁと反省。
次回はみんなで焼きイモしましょう(^^)v

今日は、しし座流星群の極大日ということで、
外でストーブを焚きながらオジサン4人揃って星空観察会。
冬の天の川も白い雲のように見事に見えて、
流星も何個か見ることが出来るなど最高の星空でした。
画像に写っている冬の大三角が分かりますか?

翌朝の気温はマイナス4度。マジサムイ。
地面の上には霜が降りて真っ白になっていました。

対岸の木々に降りた霜が朝日を受けて光ってました。
写真で写すよりも肉眼で見たほうが比較にならないほど綺麗っす。

今日のパノラマ写真
画像をクリックすると別ウィンドウ&大きいサイズで見ることが出来ます。

広葉樹の葉はほとんど落ちてしまって冬支度完了済みといった感じです。
あとは雪が降るのを待つだけかな。。。

キャンプ場一覧にもどる

新着情報にもどる