こころのもりキャンプ場

7月29日(土)〜30日(日)

仕事が終わった午後5時30分過ぎに出発。現地到着は午後7時過ぎ。
仲間のみんなはタープの下で既に宴会開始中。

今日の遊び相手はキャンプ場に初めて遊びに来た小学3年生Mちゃん。
「都会の一人っ子をサバイバーに育てると思いビシバシと鍛えていただければ」
という感じで以前からキャンプ仲間○さん頼まれておりましたので、
最初から遠慮無しでMちゃんと遊んできました。

まずはみんなで花火大会。
「線香花火を誰が一番長持ちできるか!?」の争い中。
この後は「深夜のキャンプ場探検ツアー」「星空観察会」などなど、
東京ではこんな遊びはできないだろうというオプションツアーを特別開催。
Mちゃんは酔っ払いのオジサン軍団に拒絶反応を示すことなく、
最後までニコニコ顔で楽しんでくれていたようでした(^^)v

翌日もMちゃんを囲んで特別講義が続きます。
写真はあん亭さんによる「たこ焼き講座」
引き続いて「トンボ捕り講座」「バッタ捕り講座」「ビーチボール大会」などなど・・・
最後はみんなで水着に着替えて川で遊んできました。

パノラマ写真
画像をクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます。

ということで・・・
Mちゃん、夏休みの絵日記に書けるようなネタがたくさん出来たかな?
次にキャンプ場に来たときもみんなで一緒に遊ぼうね(^^)v

キャンプ場一覧にもどる

新着情報にもどる