こころのもりキャンプ場

6月24日(土)〜25日(日)

今日は昼過ぎから行動開始。
まずは、5月14日に田植えした、稲の発育状況偵察でTさん宅へ。
田植え機で整然と植えられた周囲に比べ、
我々の手植えの田は笑えるくらい乱雑です(^_^;)

Tさんと共に稲の状況を見回ってきたのですが、
梅雨の長雨・日照時間不足のために発育はかなり遅れています。
草刈が非常に大変の様子ですので、
7月に入ったら日程調整して草刈りの手伝いをしたいなと思ってます。

昼食は中三依の「まるなか」で、いつもの手打ち蕎麦をいただいてきました。
店主ヒロさんと共にしばし談笑。

キャンプ場に無事到着。気温24度。遠くには入道雲が見えてました。
予告どおり海パン持参で行きましたので、ビールを飲む前に川へ直行。
いやぁ・・・予想通りに川の水はムチャクチャ冷たいっすねー
冷たくて気持ちよいという状態を大きく越えて「殺す気か」という感じ(-_-;)
平泳ぎで何度かプカプカと浮かんできましたが今回はこれが限度。
頭からドポンと飛び込むのはまだまだ先になりそうっす(>_<)

夕方になってからtakaさんが到着。
ビールで乾杯した後は19時30分頃までSDさん含め3人で渓流釣り。
イワナ・ヤマメを○匹釣り上げてノルマ達成。
その後はいつもの宴会。
地元Nさんが遊びに来てくれまして午前1時過ぎまで泡盛を飲んでいたのですが、
途中で眠くなって意識朦朧状態で気絶してました(-_-;)

今日のパノラマ写真
画像をクリックすると別ウインドウ&大きいサイズで見ることが出来ます。

ということで・・・次回の個人的イベントは、
「焼酎漬けバナナでミヤマクワガタ採り」を企画中。
果たして成功するのか?!・・・乞うご期待。

キャンプ場一覧にもどる

新着情報にもどる