こころのもりキャンプ場

3月20日(月)〜21日(火)

パノラマ写真
画像をクリックすると別ウィンドウ&大きいサイズで見ることが出来ます。

月曜夜からの待機組は、あん亭さん&私の2名。
夕方過ぎから雪が降り始めてあっという間に15センチほどの雪が積もりました。

翌日は9時過ぎから雪原散歩に行ってきました。
新雪の上を歩く感触がたまりません。

雪の広場を好き勝手に歩いてきました(^_^;)
とーっても気持ちよいんですよ。

ただの雪原散歩だったはずが、
「どうせここまで来たんだから・・・登っちゃいますか?」ということで、
いつもの場所へ山登りしてきました。
ラッセル係のあん亭さんが先頭を切って山登り開始。

通称「一本松」と呼んでいるポイントに到着。
気温も上がってきたので汗だくになってました(^_^;)

雪が融け気味になっているので、
落とし穴に落ちたように腰の近くまで埋まってしまうことがあるんですね。
先頭を歩いて雪の落とし穴にみごとにハマってしまったあん亭さんです(笑)

以下3枚は歩きながら撮影してきた写真です。




別の場所からのパノラマ写真
画像をクリックすると別ウィンドウ&大きいサイズで見ることが出来ます。

昼食まで時間があったので、3人でフキノトウ採りを兼ねて林道散歩に行ってきました。
時期がちょっと遅かったのかもしれませんが、結構な量のフキノトウが採れました(^^)v

午後になってからは天気が急転。
今まで経験したことの無いようなすごい量の雪が一気に降ってきました。
これからは少しずつ暖かくなり、春らしくなってくるでしょうかね。

キャンプ場一覧にもどる

新着情報にもどる