こころのもりキャンプ場

1月21日(土)〜22日(日)

今日は隊長&Kさんのアイデアでキャンドルライトを照らすことになりました。
夕闇が迫ってくる時間帯になってくると、ロウソクのほのかな灯かりが、
真っ白な雪をやさしい色で照らしていました。

ゆらゆらと揺れるろうそくの炎を見ていると飽きることがありません。
ロウソクの光に照らされて、ベースキャンプも明るく輝いています。
今日の鍋の具はカニさんです。
「鍋に入る前にちょっとだけ味見&毒見を・・・」ということで、
鍋に入る前の段階で次から次へと足が無くなっていきました(^_^;)

囲炉裏を囲んで全員で乾杯ぃ〜
こんな感じで宴会は続きます。
久しぶりにお会いしたNさん夫妻とは町田の超ローカル話。。。
「商店街の乾物屋」「行列のできる大判焼き屋」というのはすぐ分かりました。
「ハムマヨネーズ」の大判焼きを買って、マヨネーズの量に驚いたことがあったな・・・
109・ルミネ・東急ハンズにもよく行ってますね(^_^;)

今日の特別ゲストNさんによるDVD上映会。
囲炉裏の横にはプロジェクター&スクリーンが持ち込まれ、
映画館さながらの状況で素敵な映像を見ることが出来ました。
わざわざキャンプ場まで来ていただいたNさんに感謝です<(_ _)>

翌朝はSDさん&隊長以下4名の「こころのもり雪かき隊」が結成されまして、
屋根の雪下ろしを手伝ってきました。
ちなみにこの斜面は民家の北側。
あまりの雪の量で、地面と屋根の境目がなくなってしまっているために、
そのまま屋根の上にすんなり登れてしまうような状況でした(-_-;)

屋根の頂上で休憩タイム。
普段味わったことの無い激務に、みんな無口になってました(^_^;)
青空&遠くに見える山並みが綺麗でしたねぇ。

仕事終了後の雪かき隊が足取り重くベースキャンプに戻る光景。
皆様お疲れ様でした。

昨日の悪天が嘘のように晴れ上がってきました。
久しぶりに見る快晴ですね。
次回の飲み会はいつになるでしょうか?
スノーシュー散歩&牧場キャンプもやってみたいですね。
次回を楽しみにしています。

今日のパノラマ写真。
画像をクリックすると、大きいサイズ&別ウィンドウで見ることが出来ます。

キャンプ場一覧にもどる

新着情報にもどる