こころのもりキャンプ場

1月14日(土)〜15日(日)

今日の天気は季節はずれの雨。
気温も高かったせいか道路に積もった雪は完全に融けていたために、
道路状況は比較的良かったものの、
民家の屋根に積もった雪が融けて一気に崩れ落ちたために、
道路の半分が見事にふさがれていたところがありました。
「あんな量の雪がタイミング悪く落ちてきたら車もつぶれちゃうよな・・・」
という感じだったために、その光景を見てからは、
道の両側の民家の屋根や木に残っている残雪が非常に気になりました。
結局何事もなく現地に到着できたのですが・・・神経をかなりすり減らしました(^_^;)
現地到着は午後3時ごろ。

ストーブを囲んでSDさんと共に談笑していたところ、
いきなり「ド〜ン!」という、かなり派手に雪が落ちる音がしました。
「何事だぁ?」という感じで外に飛び出てみると、
トイレ棟の屋根に積もった厚さ50センチほどの雪が全崩落。
向こうに見える青い屋根の上に乗っていた雪が見事に全部落ちてました(^_^;)
早速SDさんがユンボを使って除雪開始。

夜になってからは囲炉裏を囲んで宴会開始。
”にいちゃん”さん&SDさんと共に昔話に花を咲かせてきました。
途中、しま庵さんちのIちゃん@小学生から「のみすぎないでね!」
という忠告の携帯メールが入ったのですが・・・
結局、毎回同様こんな感じで飲みすぎてきました(^_^;)

翌日も朝から雪かき作業。
「トタン屋根は滑るから危ないっすよ〜止めたほうが良いっすよ〜」
と叫んではみたものの・・・
「大丈夫だぁ〜」の一言でSDさんが屋根の上で作業開始。
私はおとなしくマリー&パオの犬小屋の上の雪かきをしていました。

パノラマ写真
画像をクリックすると別ウィンドウ&大きいサイズで見ることが出来ます。

本日の最低気温はマイナス2度。
昨日降った雨が見事に凍り、場内はまるでスケート場のようにツルツルでした。

次回は新年会でしょうか。
今から楽しみです。

キャンプ場一覧にもどる

新着情報にもどる