こころのもりキャンプ場

11月19日(土)〜20日(日)

今回は「ドラム缶風呂」にチャレンジ。
お湯を沸かす方法についてなんだかんだと意見のやりとりがあったのですが、
「とりあえずドラム缶に水を入れて沸かしてみよう」ということで実験スタート。
まるで「理科の実験」のようでワクワクドキドキでした。

少量の水であれば容易に沸かせることが判明。
しかし・・・ドラム缶に付着していた残油の影響で油が浮いてきてしまい、
気持ちよく露天風呂には入れない状況になってしまったため、今回はあえなく断念。
オジサン共の知恵を出し合って対策方法をいろいろと考えているので、
次回以降に再度チャレンジしてきます(^^)v

ということで・・・囲炉裏を囲んで夜の宴会スタート。
今回のメインディッシュはキムチ鍋&おでん。
解禁したてのボジョレ・ヌーボーで乾杯です。

程よく酔いが回ってきてからは、あん亭さんとダーツ合戦。
複雑なルールがよく分からない&分かろうという努力をしない私は、
とにかく真ん中を狙って「ぅおりゃー!当たれー!」って投げ込んでました(^_^;)

翌朝、起きたときにははうっすらと雪が積もってました。

今日の朝食は釜で焚いた御飯。
こいつがメチャうまいんですよ〜

外気温は2℃。
寒い中、修行のように真剣に納豆をかきまぜている皆様。

こちらはKさんのスペシャルランチ。
パンに海苔を載せ、納豆にマヨネーズを混ぜて海苔の上に載せる・・・
さらにスライスチーズをこの上に載せてピザ釜で焼くこと数分間。
どう考えてもおいしくなさそうなこの怪しげな食べ物が、
食べてみると以外や以外・・・
あれ?おいしいぞ?どうして?という感じなんですね。
不思議な食べ物でしたねぇ。

ということで次回集合はは12月の忘年会でしょうか。
楽しみにお待ちしております。

キャンプ場一覧にもどる

新着情報にもどる