こころのもりキャンプ場

10月1日(土)〜2日(日)

午後2時に現地到着。
中三依の「ドライブインまるなか」にて昼食です。
今日は暖かいキノコ蕎麦を注文。
蕎麦を食べ終わってからはヒロさんと共に1時間ほど談笑&情報交換。
ホームページの完成を楽しみにしています(^^)v

午後3時過ぎにキャンプ場到着。
曇り・雨の天気予報はどこへ行ったのか・・・
西日が差して少し暑いくらいでした。

キャンプ場へも秋の便りが少しずつやってきました。
今日は場内で栗拾い。
宝探しをしているようでつい夢中になってしまいます。

翌日は4人でキノコ採りへ。
私はキノコに関しては全くの素人なので、
写真記録担当として3人の後を追いかけているだけです(^_^;)

「お〜い!あったぞ〜!」という声に呼ばれて近くに行ってみると、
古い切り株の上に見事なキノコがたくさん生えてました。
写真では感動薄かもしれませんが、
実際にこれだけのキノコが並んでいるのを目の前にすると、
「お見事!」と叫んでしまうくらいです(^_^;)
このキノコは「モダシ」と呼んでいるキノコなのですが、
正式名称は「ナラタケ」というそうです。

ここが「秘密の場所」です。
写真では分かりにくいかもしれませんが、
一番手前側に群生しているその奥、またさらにそのずっと奥に、
幾重にも重なって何百本ものモダシが群生しているのがお分かりでしょうか・・・
あまりの数の多さに「何じゃこりゃ〜!!!」と半狂乱の状態でした(^_^;)

キャンプ場へ戻って明るい場所で撮影したモダシ。
いやぁ〜お見事ですねぇ(^^)v

また機会があったらキノコ採りへ一緒に連れて行ってください(^_^;)

キャンプ場一覧にもどる

新着情報にもどる