こころのもりキャンプ場
9月2日(金)〜4日(日)

2日の夕方。
東京から偶然Mさんが遊びに来ると言うことで、
Mさんを待ちながら西の空を眺めてビールを一杯(^_^;)
Mさんと合流した後は地元Wさんご夫妻も合流して深夜まで大宴会。
なんだかんだと語り合って午前1時までに赤白ワインを1本ずつ空けたはず。
飲みすぎで翌日は午後まで二日酔いで倒れており、
ティピー内の片づけが出来ず申し訳ありませんでした(^_^;)

3日の夜。
今日のメンバーは、ひき亭さん&takaさん&あん亭さん&tsubuさん&Masany。
あん亭さんの沖縄土産の泡盛を頂いてきました。

今日の焚き火モデルはtsubuさん。
炎の大きさに加え、イスの置き場所やランタンの位置・明るさまで、
いろいろと苦労しながら撮影してきました(^_^;)

先週に引き続き今週も薪割り。

チェンソー部隊は、ひき亭さん&SDさん。
薪割隊・tsubuさん
細身の斧で焚き付け用の薪割り。

薪割隊・あん亭さん
スウェーデン・グレンスフォシュ社の「スプリッティングモウル」
という薪割専用の大型の斧で太い薪を割っています。
私もこの斧で薪割りをしていたのですが、
素人の力まかせで「うぉりゃ〜!」という感じで割っていたために、
足腰ふらふら&背筋・肩・腕の筋肉痛というひどい目にあってきました(>_<)
力を入れずに斧の頭の重さで割らないとダメだということは分かっているのですが・・・
慣れないとなかなかそうには行かないものなんですよね。
ということで・・・次回も薪割りをして冬支度を進めましょう(^_^)

キャンプ場一覧にもどる

新着情報にもどる