こころのもりキャンプ場
6月11日(土)〜12日(日)

現地到着前に、以前から依頼されていたパソコンの修復作業へ。
電話でのやりとりでウイルスが侵入していることが疑われたので、
対策ソフトをあらかじめ持参していきました。
検索の結果WORM_NACHIというウイルスを検出。
Windowsアップデートを怠っていたこと、
ウイルス対策ソフトウェアの期限が切れていたこと等が原因と思われます。
皆様もご注意ください・・・

現地到着後に速攻でビールを胃に流し込んで渓流釣りへLet's Go!
ちなみに昨日午後から遊びに来ているKさんが昨夕に爆釣したそうで、
囲炉裏にはかなりの数のイワナの塩焼きが並んでました。
川の様子を見る限り、今日も数が釣れることは目に見えていたので、
一発逆転のビックサイズを狙って行ったのですが・・・
夕マズメの時間帯前に速攻で○匹を釣り上げたものの、
残念ながら大きいサイズの1匹は釣り上げることができませんでした。

日が暮れる前にキャンプ場に戻ってからは、
宇宙人&Mさんご夫妻&Kさん&私という5人で宴会がスタート。
ビール→赤ワインを飲んで酔っぱらった私が何を思い出したのか、
「久しぶりにみんなに電話でもかけてみましょう!」という感じで、
携帯電話を持ち出しての電話攻撃。

親しい仲間内では悪電(あくでん=悪魔の電話)と恐れられているのですが、
酔っ払いと化した私たちにはそんなことなどお構いなしの無礼講モード・・・
「次は○○さんに電話をかけてみましょー」という感じで、
次々と電話をかけては楽しい会話をしたはずなのですが、
いつものように誰と何の話をしたのかはほとんど覚えていないのですよね。
酔っ払いからの電話に対応していただいた皆様、
本当にご迷惑をおかけいたしましたm(__)m

翌朝は午前6時30分起床。
今日は「雨・曇り」という天気予報だったのですが、
「天気予報は見事に大ハズレ!」という感じの良い天気。

こんな感じの木漏れ日がちょうどよいくらい。
ちょっとでも日向に出ると、直射日光で皮膚が痛いくらいの感じになります。

場内のモミジの葉も全身で日光を受けていました。
青空の青色と、葉の緑色のコントラストがとても綺麗でした。

今日のベストショット。
南方面を見上げると地平線と水平に見える虹が見えていました。
写真中央に、山並みと水平に見える虹が分かるでしょうか?

アップで撮影してみるとこんな感じです。
「雲の中の氷の結晶に太陽光が屈折した彩雲(さいうん)でしょ」
という感じで以前にも何度か見たことがあったのですが、
いろいろと調べてみると「環水平アーク」という珍しい現象なんだだそうですね・・・
横一直線の虹?群馬で環水平アーク観測(日本経済新聞記事)
横一直線の虹?群馬で「環水平アーク」観測 (産経新聞記事)

パノラマ写真1
画像をクリックすると別ウィンドウ&大きいサイズで見ることが出来ます。

パノラマ写真2
画像をクリックすると別ウィンドウ&大きいサイズで見ることが出来ます。

キャンプ場一覧にもどる

新着情報にもどる